★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年07月31日

7/29『親子フラ』が行われました。

先週の29日(日)にハワイフェアのイベント『親子フラ』が行われました。28・29日は周辺及び0422cafeのある三鷹産業プラザで夏祭りが行われていまして大勢のお客様が夏祭りを楽しんでいました。

実は『親子フラ』をやっていたのは息子のお友達のお母さんとお姉ちゃん^^。生でフラを見る事は三鷹ではそうそうある事ではないですし、お店ではお子様連れのお客様が多いので親子で踊るフラを楽しんでいただけるのではとお願いしてみました。

早速グループの皆さんに聞いていただきましたら、丁度『夏祭り』の29日に皆さんの都合が合いまして2ステージ踊っていただける事が決定。

当初はテラス席を開放して踊っていただく予定でしたが、生憎天候不順により直前の大雨により開口ドアを閉めて踊っていただきましたが、その後皆さんの日頃の行いが良い^^のか天候が回復。2回目はドアを全開にして踊っていただきました。

店内のお客様はもちろんですが、外からご覧になっている方も大勢いてまさに『ALOHA』な雰囲気^^。1回目はさすがに緊張していたようですが、2回目は開口ドアを全開したせいか皆さん気持ちよく踊っていただき、終わってから『気持ちよかった!』『楽しかった!』と言っていただき、親子フラのイベントは無事終わる事ができました。

今回踊っていただいた4組の親子(男の子も元気に踊っていました^^)の皆さん、本当に有難うございました。またご一緒にイベントをやりましょう^^。

残念ながらイベント進行に終われイベントの写真を取れませんでしたが、当日来店された方にお借りして後日その模様をアップしますのでお楽しみに^^。

フラのイベントは8月(12・19日)にもあります。より本格的なフラを踊っていただく予定です。こちらもお楽しみ^^。
posted by cafe staff at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7/29(日)『親子Hula』イベント開催!

aloha_04221.jpg

aloha_0422_2.jpg

25日からやっております『ハワイフェア』のイベントを紹介いたします。8/31までの期間内にハワイの伝統的な踊り『Hula』のダンスベントを行います。

第1回は29日『親子Hula』。Hulaはハワイの伝統的な歌舞音曲であると同時に宗教的な行為でもあり、日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものです。

しかし近年ハワイでも『カヒコ』と呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)以外にアウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)が行われ、より多くの人に親しんでもらうような運動も行われているようです。

『親子Hula』は親子で気軽にHulaを楽しんでもらい、それからHulaの精神を深く知っていくという教室の皆さんに踊っていただきます。お子さんも踊りますので短い時間ですが、是非ご覧いただければと思います。

■親子Hula++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日時:7/29(日) @15:00〜 A16:00〜 2ステージ
※10〜15分の演目となります。
※状況により変更になる場合がございます。予めご了承下さい。


また8/12・19には、より本格的なHulaのイベントを開催いたいます。こちらも是非ご覧下さい。【YOS】
ラベル:ハワイ フラ
posted by cafe staff at 01:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あの花火は反則だろっ!
FC東京 0-0 FCソウル

いや〜暑い暑い暑い。何だこの国立の蒸し暑さは?
こんなんだったら雨が降っててくれた方が良かったかもしれませんね。

今日のびっくりポイント。

@2軍のFCソウル戦で12,000人も入った事。
A不意を付く花火の大音響!(Mボードに投書くるなあ)
Bいつも以上に不可解な家本さん(この人しかいなかったの?)
Cユースに負けた事がギャグじゃなかった事。

安いとはいえお金を払って見せられるもんじゃなかったですね。よっぽど中学生の息子の試合の方が面白かった。見てないけどきっと早稲田大VS高麗大の試合の方が面白かったんだろうなあと思いました。

いくらPSMで選手を代えらるといっても、プレースキッカーがいなくなるなんて選手層が厚いと恥ずかしくて言えませんね。東京ってこういうチームでしたっけ?何か補強もしてないし、選手の交代を見ていると策があってしているとは思えないような始末。キッカーがいなければ他から獲るか育てろよ!それか宮沢に頭下げて戻ってきてっ!てお願いしましょうよ。もちろんそん時は反省の意味を込めて『坊主』でね。>フロント。

試合運営上も訳わかんないし。大音響の花火?は試合を煽る意味があったのかも知れないけど、ソウルサポーターが『発炎筒』を付けたらぴゅー!と警備員が駆けつけて没収。防犯防災上の問題はあるかもしれないけどソウルサポーターとしては何かはしごを外された様で『あんなに煽っておいて駄目なの?』って思ったはず?

の割には試合内容は記憶に残らない。てか残したくない。きっとボールボーイしているユース君達は『俺達だったら勝ってたかも?』と思っているに違いない。

しかしいつまで原さんはこんな事し続けるんだろう?平山ってそんなに悪い?八田って出せないの?エバウドってさあ・・・・。選手も走らないし縦にボールを出さないで横パス・バックパスばかり。ハーフライン超えるまでどんだけ時間かけてるのかわかってるのかなあ。昨日のサウジアラビア見たよね?サッカー選手なら。

しかし原さん。キッカーがいない状況で平山出しても、平山がかわいそうじゃない?『ヘディングで勝負しろ!』って言ったって平山の頭に合わせられるキッカーがピッチにいないじゃん!正面ついたけど平山のヘッドにはドキドキしましたよ。赤嶺の闘志にも。そういうの買わないのかなあ?

まあ梶山、伊野波、今ちゃん、ノリオがいないからかもしれないけど後半戦もかなり厳しい事になるのは確実。他人事みたいに『れば・たら』のコメントなんかしてないで『面白い試合』しようよ、原さん。根性決めてさっ!【YOS】
ラベル:FC東京 FCソウル
posted by cafe staff at 00:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

『ハワイフェア』始まりました^^

昨日から『ハワイフェア』が始まりました。
期間は8/31まで。それまでちょっとづつ店内の様子やハワイの料理など掲載していきます。

surfboad.jpg

今回、ディスプレイで一際目立つのが『ロングボード』。私の従兄弟のやっちゃんからお借りしたハワイでも日本でも有名なHICのやつ。ちょっと東京チックな青のボード真っ赤なフィン^^。これで東京の応援も『波に乗る』って感じですか^^;。

aloha_monita.jpg

いつも皆さんが応援している『大型モニタ』の下には椰子の葉をディスプレイ。8月からのリーグ戦はちょっと南国リゾート気分の応援が楽しめます♪まだ梅雨が明けれてないですが、テラス席でトロピカルドリンクを飲んでハワイ気分を楽しんではいかがですか?【YOS】
ラベル:ハワイ
posted by cafe staff at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ハワイの装飾終わりました^^

中断期間だし噂のナスは来ないようだし、練習試合で高校生に負けちゃうし・・・・だから仕事しよっと^^;。というわけではないですが、25日からの『ハワイフェア』に向けて店内の装飾をみんなでやってましてやっと終了しました。

予算の関係もあるんでそんなに大規模にできないけど、通る人に「回想してるんですかあ?」と何度も聞かれる始末^^;昨日はランチ後閉店してスタッフ総出で飾りつけ。定休日の今日は写真関係と追加の装飾をしてきましたけど、通る人が「改装ですか?」というのがわかるほど雰囲気が変わりました^^。

最初からこうしてれば良かったなあと思ったりして^^;。中には失敗した感ありありのところがありますが、その辺はご愛嬌^^。全体的なハワイの雰囲気を楽しんでもらいたいんで25日前にはあえて写真は掲載しません。お楽しみにして下さい。

ハワイと言えば「サーフィン」^^。ナオも大好きで年末のOFFの時にハワイに行ってきたそうですね。中断期にFC東京ネタもないので、ちょっと『ハワイネタ』をお送りしようかと思っております。お楽しみに^^。

そうそう今週末は0422cafeの近くの三鷹駅前商店街で大々的な夏祭りが開催されます。路上ライブやらサンバやら色々行われます。もちろんTIFOSIさんと0422cafeで『TOKYO TSICK』を販売しますし、0422cafeでは『親子フラのイベント』を予定していますので是非お越し下さい。【YOS】
ラベル:ハワイ
posted by cafe staff at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【速報】ハワイフェア開催します!
7/25-8/31

0422cafeでは7/25-8/31まで『ハワイフェア』を開催します。期間内はご好評の『ロコモコ』の他にもハワイのフードや飲み物を提供し、店内もハワイの雰囲気を感じさせる装飾や小物をディスプレイし、大型画面ではハワイ州観光局からお借りしたハワイの映像を店内で放映いたします。

また店内にはハワイの写真を載せている『EIEN ALOHA』の管理人さんからお借りしたハワイの写真を所々に掲示しておりますので是非ハワイを満喫してください。

期間内にはイベントを開催。7/29(日)15:00〜『親子フラ』(10分を2ステージ予定)。8/12(日)・19(日)には、本格的なフラのショーを行います。(14:00・15::00・16:00の3ステージ)

まだ梅雨も長引いていますが、一足先に常夏・ハワイを楽しんでみてはどうですか?
ラベル:hawaii
posted by cafe staff at 04:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ハイ、終了。
FC東京 2-4 横浜Fマリノス

更新遅れてスミマセン。
先週水曜日に車で仕事の移動中、後ろから追突され頚椎捻挫になってまして、思うように仕事が出来ずに更新も遅くなりました。そんな身体を押して味スタに向かったのですが、見事にカウンターを食らって敗戦。残念とも惜しいとも思わない惨敗。まあこれでチームが何かを感じてくれてば良いんですけどね。

台風の影響で物凄い雨。物凄い雨でピッチに水が浮いてしまって選手が思うようにプレイできなった2005年7月の緑戦を思い出すようなコンディション。ゴール裏か見て左コーナー付近では、練習している段階で水が浮いてきてるし「こりゃあボール浮かせないと駄目かもなあ」と思った私です。

試合の概況に関しては省くとして昨日の試合も見ている限りチームとして成立してないと思ってしまいました。監督の采配も選手の意識もすべて。まずチーム戦略としてこのピッチコンディションはかなり前から解ってた事。その上、横浜は勝たなければならないのでガツガツくる。それを往なす力が今の東京にはないのでこちらとしてもパワープレイで対抗しなくてはならないはずです。

そんな中でメンバーは前戦から変わりなし。右サイドの選手を三人もベンチに置くのも理解できません(長友は左もやれるけど)。良し悪しはあるけど、どうして高さのある『平山』をメンバーに入れなかったのか?『こういうピッチで強い』と指揮官自ら認識している赤嶺を先発で出さなかったのか?一番守りに入っていたのは『原監督』だったのではと思ったりもします。

選手も決定を決められないにはいつもの事^^;と自虐的に理解はできますが、状況判断力の欠如が気分を悪くしましたね。ピッチコンディションに対応する戦い方ができてないのは周知の事実ですが、横浜はルーカス、福西と前線に残りやすいので素早く最終ラインを上げてオフサイド・ポジションにをさせ仕事をさせないように意識していたように思えます。それをピッチ上の選手、スタッフが解らなかった事。ロスタイムに入っても前線が動かず横パスばかり、ゴール前でもシュートを打たずパスを選択して時間をかけていた事もサポーターの怒りに火を注いだのでは思います。

一番酷いと思ったのは『パス』の出す遅さと精度。昨日も梶山がボールを持っているときに福西が裏を取る動きをしているのに、梶山が持ちすぎて福西が慌てて戻ったりとか、憂太の軽いダイレクトパスには怒りを覚えました。

ワンチョペは色々と言われていましたが、一瞬の動きはさすがワールドクラス級のものがありました。それに対応できるパスが出せないのが問題だったのではと思う今日この頃です。昨日の梶山(今季ずっとですが)を見てもそうですが、パスを出す判断が遅い。だからオフサイドになったりカットされたりとずっと見せられてます。

今の東京に本当に必要なのは点をとれるFWではなく上質な『パサー』なのではと思いました。得点力の高いチームには必ず良いパサーがいます。ガンバにはバレー、播戸、マグノアウベスにゴールをさせる遠藤や二川のような良いパサーがいる。それが今必要なんじゃないでしょうか?。


散々愚痴をと悪態をついてしまいましたが、この試合で悪いところが出尽くしたと思っています。これをチームが理解をして良い決断をして後半に準備をしてくれる事を願っています。

でも一瞬雨だし、昨年の川崎戦の再現を期待してたんですがね。見ている席も丁度同じような席だったし^^;。昨日一番の収穫は子供の友達が『ナビスコキッズ』で掲示板に名前が載ったことか^^【YOS】
ラベル:FC東京 ナビスコ
posted by cafe staff at 13:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おかげ様で1周年!有難うございます^^

PNJ[.jpg

今週の7/14で0422cafeは1周年を迎えます。
これも一重に皆様のおかげと感謝する次第です。

昨年のワールドカップ終了後に開店^^;。その時にFC東京はどん底の状態で、0422cafeがOPENしてから10月までに2勝しかしてない体たらく。敗戦後落胆したお客様を見るのが辛く「この店をやって良かったのだろうか?」と思った時もありましたが、そんな時でも一生懸命応援するお客様に励まされ今日まで営業を続けてこれました。

またドッグカフェとして、多くのワンちゃんや飼い主さんに憩いの場として利用していただけるようにテラス席のみならず店内や個室にもいっしょに過ごせるようにさせていただきましたが、一度ご利用いただいたワンちゃんがうちのお店の前を通りかかると入りたがってる様子を見ると、嬉しくなってきます。

まだまだ1年ですが、これからも皆さんに喜んで頂けるようにスタッフ一同頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

という事で7/14当日は、0422cafeの看板メニューでもあります『0422カレー』を

 通常800円 → 420円!

(422円にしたかったのですが小銭が大変なので^^;)にさせていただきます。先着50名様に限らせていただきますので是非ご利用下さい【YOS】
posted by cafe staff at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

7月放映予定

Jリーグも中断期に入り、FC東京戦はナビスコとPSMのみとなっていますが、FC東京から今野・伊野波が日本代表に選出されています。

今日の報道によると今野の出場が濃厚との事。代表戦も目が離せません。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■7月 放映予定


 7/9(月) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 AFCアジアカップ2007
  日本代表 vs カタール代表【ベトナム】

 7/14(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 ナビスコ準々決勝
  FC東京 vs 横浜Fマリノス【HOME・味スタ】

 7/16(月) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 AFCアジアカップ2007
  日本代表 vs ベトナム代表【ベトナム】
  
 7/26(木) +++++++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 プレシーズンマッチ
  FC東京 vs FCソウル【HOME・国立】


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※貸切など場合によっては放映しない事もございます。
 その場合こちらで告知いたしますが、
 事前にご確認のほどお願いいたします。
posted by cafe staff at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR! | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕に願いを

tanabata2.jpg

年に一度の織姫と彦星のデートの日『七夕』。毎年、天気が悪く星空を眺める事はできませんが、残念ながら今年も天気は良くなさそうですね。

それなら『七夕に願いを』という事で店頭に七夕の飾り付けをしました。短冊に書いた私のお願いはただひとつ・・・・。


tanabata2.jpg

『FC東京が勝ちますように』^^

この際、優勝なんて大それたお願いはしません。2分の1の確率(引き分けがありますが^^;)でいいんです。『勝ち』を下さい^^;。七夕の次の日は『ナビスコカップ準々決勝・横浜M戦』。私のお願いが叶うのかどうか^^。飾りつけは日曜日までやっています。ご来店のお客様も短冊にお願い事を書いて飾ってください。私だけのお願いより多くのお願いが集まった方が効力も高まるかもしれませんので^^。

さて本日の東チュー様には気になる記事が・・・・。
長友、横浜M戦で"プロデビュー"』(東京中日スポーツ)

私的には非常に楽しみにしています。先日行われたU22代表戦を見てから、長友から目が離せません。「早くJデビューしないかなあ?」と首を長くして待っていたところです。

アジアカップで今ちゃんと『ハノイのイノハ』がいないので、多分徳永選手をCBという考えでしょうが、私的にはいっその事、右SFに徳永、右SBに長友の布陣を推奨したい。確実に中盤の守備力は高まりますし、運動能力の高い徳永、長友の怒涛の波状攻撃!場合によっては『縦のポジションチェンジ』なんてしたら失神ものです^^。

後半の疲れたところで長友→石川にチェンジ、徳永をSBに下げて石川のスピードを存分に生かして横浜の左サイドを『チンチン』出来ること間違いなし^^。

CBはバックアッパーのモチベーションの事も踏まえて、吉本やエバウドなど本職のCBを根気よく使ってあげて欲しい。先日のガンバ戦の中澤聡太を使い続けた西野監督の采配を見てそう思いました。

7月は今週、来週とPSMのFCソウル戦のみ。その間に選手補強などあると思いますが8月の再開時までストレスの溜まらないよう、頑張って応援していきましょ^^。
ラベル:七夕 FC東京
posted by cafe staff at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

