★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年08月24日

小島よしおの精神で^^

明日は私の大嫌いな『埼玉スタジアム2002』で行われる宿敵・浦和戦。残念ながら家族サービスで千葉にいる私は遠くから念を送るしかありません。

巷の情報だと『浦和が何点取るのか?』とか、『今年ホームで1回しか負けてない!』とか言われておりますが・・・。


でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



と最近売出中の小島よしおのようにオッパピー♪に言いたくもなる訳ですよ、ハイ^^;。

巷で言われているのは『過去の情報』に過ぎません。どんなに浦和が強かろうが、ホームで1回しか負けてないだろうが関係ないわけですよ。「競馬に鉄板も絶対もない!」と私の先輩が昔、口を酸っぱくして言っていたように、私は『サッカーにも絶対はない!』と思っています。(いや・・・祈っているに近いかも・・・)

話を戻して私が何故?あのスタジアムが嫌いなったか?
遡る事3年。あの天皇杯準々決勝が行われた12月、一番下の三男がまだ三歳の頃なんで、草々アウェイなんて行けないですが、大好きなケリーの最後の試合になるかもと思うと居ても立ってもいられず家族総出で応援しに行った訳です

スタジアムへ着くとすでに『席がない』。ないどころか完全にサポーターの数が席よりかなり多い。チケットは購入しているしそんなはずはない!でも席がない。三歳の乳飲み子を抱えての応援は嫁が辛い。

しょうがないので、一旦スタジアムを出て指定券を買い直しやっと席を確保したのです。その時点で運営者へ怒り心頭。おまけに指定席に座った途端、緩衝地帯を開放しまくりました。

結局試合には負けたのですが、後で主催者側の協会の中に浦和な方がいて、不当にアウエイ側の席を少なくした事が判明。それ以来、悪しき埼玉スタジアムへは行くまい(金を落としたくない)と心に誓ったのです。

だから現地へ行かれる皆さん。申し訳ないのですが、私の分まで選手に『力』を与えて下さい。きっと神様も見ていて、選手に力を貸してくれるはずです。


東京の選手の皆さん。
こういう時は深く考えては良い結果はついてこないと思います。もっとポジティブに行きましょう。

浦和が強いって?
後半戦3連敗だって?
去年は浦和戦大敗後、監督更迭だって?

でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



小島よしおの精神でいきましょ^^

埼玉へ行かない人、行きたくない人は0422cafeで観戦いかかですか?

 8/25(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  浦和レッズ vs FC東京【AWAY・埼玉スタ2002】
posted by cafe staff at 20:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

遠い異国の『東京Fan』

先日、中学時代の友人達と飲みに行きました。といって中には初めて飲む友人もいるのですが^^;酒が進む中で突然、

「ねえ?FC東京と関係あるの?」

とその中の友人から聞かれた。

「関係はあると言えばあるけど、ないと言えばない^^。ただFC東京が好きでFC東京の試合が観れるカフェをしているだけだけど。」そんな曖昧な答えしかできなかったけど事実は事実だし。「でもなんで?」と聞き返しました。

その友人は主に靴関係の輸入商品を扱い、海外に商談や買い付けで頻繁に行っているのですが、彼が言うには『メキシコの取引先の社長の息子がFC東京ファンなんだそうです。

友人は、残念ながらサッカーには興味はないのでFC東京の事はよく知らないんだけど『○○のレプリカユニフォームを買ってきて』と言われて買って行ったり、向こうに行く時はFC東京のグッズを買って行ったりしているとの事。

不思議なのは何故、メキシコの彼が『FC東京のFan』になったのか?という事。

友人に聞くと『サッカーゲーム』なんだそうです^^。

欧州も含めて色々なチームがあるのに、何故彼がFC東京を選んだのか?はわかりません。でも選手のレプリカユニを欲しがるという事は、別のチームから有名選手を引き抜いている訳じゃなく、純粋なFC東京の選手でゲームをしているように思えます。

多分、実際の試合を見ていないと思いますし、インターネットで見ても日本語だと多分よく分からない。それでも『FC東京』が大好き。もしかしたら、メキシコの彼のように世界中に『FC東京Fan』が大勢いるのでは?と思うと何だか嬉しくなってしまいました。

現状は非常に辛く厳しい状況かと思いますが、日本だけじゃなく世界からもFC東京の勝利を望んでいる人達がいる。だからこそ観ている人達が楽しくなる『FC東京』のサッカーをして欲しいんです。そして勝って欲しいんです。これからでも遅くない!FC東京の面白さを世界に知らしめましょう^^【YOS】
タグ:FC東京
posted by cafe staff at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いですからねぇ・・・・・
ジュビロ磐田 5 - 2 FC東京

都内で夜まで仕事がありまして生で試合を観ておりません^^;ほとんど携帯サイトで更新しまくり状態で、実際の映像は家に帰ってからBs-iの録画放送を見ました。平山、赤嶺いいですね〜。気持ちが伝わってきますね。それ以外は・・・・・・orz。

さあ切り替え、切り替え^^;
年に何度かの『大虐殺劇』。毎度の事です^^;落ち込んでいる暇はありません。

今週土曜日は子供たちお楽しみの『ファイアーワークスナイト』^^。浴衣で行くと何か貰えるそうな。ただ暑いので暑さ対策を万全にして下さいね。私は残念ながらお祭りの仕事があって味スタには行けませんが、先ほど確認したら『MXテレビ様』で生放送がある!よって携帯のワンセグでの応援になりますが、現地へ応援に行かれる皆さん、選手を奮い立たせるような応援宜しくお願いします。私もカキ氷とアイスクリームを売りながら応援します^^;。

三鷹駅前では土日で『三鷹阿波踊り』が開催されます。翌日曜日はフライベントの最終日です。是非三鷹に足を運んで楽しんで下さい^^。

■フライベント 最終日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 8/19(日): @14:00 A15:00 B16:00

※チャージなどはございません。
※込み合う場合もございますので、予め席予約等をお薦めします。
posted by cafe staff at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏真っ盛り
FC東京 1 - 2 大分トリニータ

待ちに待ったリーグ再開初戦^^。
試合内容はよく覚えてないので^^他のサポさんの観戦記をご覧になった方が詳しいので、この試合で良かった事を思い出して^^;見ます。

★良かったところ

 @モニのスピードが全盛時に戻った!
 A夏休みなのに2万人のサポが来場した!
 B試合開始が19:00になって西日に悩まされなくなった。
 Cビールが美味い季節になった。

えーと・・・・・・
えーと・・・・・・

・・・・・・・・・

そんなところしか浮かびません^^;

そんなこんなで水曜日には『ジュビロ戦』がやってきます。
AWAYでは『比較的』強い我青赤軍団。HOMEのうっぷんを晴らしてほしいものです。その後には我が家の夏の風物詩^^、『ファイヤーワークスナイト』が。残念ながら私は近所のお祭りのお仕事で行けませんが、今年は子供の保育園のお友達たちが、初めて観戦するので、楽しい夏休みの思い出になるよう頑張って下さい。頼みますよ^^。

PS.今朝のNEWSで気になる記事が・・・・・

G大阪が川口獲り!磐田来年1月契約切れ日本の守護神』(スポーツ報知)

金に物言わせるっていうのはこういう事なんですかね?(かね禁止)何かこのチーム、嫌い^^;加地やらマグノ、バレーなど買い漁ってくる手法は某チームのよう。そんなチーム達が優勝争いするなんて・・・・。意地見せようぜ!東京!【YOS】

posted by cafe staff at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月も『フライベント』開催します

告知が遅くなってすみません。
好評の『フライベント』を8月も開催いたします。

7月はより親しみやすいフラとして『親子で踊るフラ』のイベントを行いましたが、8月はより本格的なフラを皆様にご覧いただける事になりました。

実際『フラ』を間近でご覧になる機会は少ないと思いますが、女性の方がご覧になると必ずと言っていいほど『踊ってみたい!』と思われるほど素晴らしいものです^^。フラでは『手』の動きひとつひとつに意味があり、踊りを通してメッセージを表現していますので、その手の動きが『どういう意味』を持っているのか?というのを調べてみるもの面白いです。

是非、この機会にご覧下さい。


■フライベント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 8/12(日): @14:00 A15:00 B16:00

 8/19(日): @14:00 A15:00 B16:00

※チャージなどはございません。
※込み合う場合もございますので、予め席予約等をお薦めします。
タグ:フラ ハワイ
posted by cafe staff at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8月の放送予定

長かった中断期間も終え、後半戦に向けてチームも始動しました。8月はリーグ戦に他にJOMOオールスター戦や、日本代表戦に北京オリンピック最終予選、その上、夏の高校野球も始まりやっと『スポーツの夏、本番!』といった感じなりました。

残念ながら22日の代表戦ダブルヘッダーは0422cafeでは夏季休暇の為放送できませんが、代表に召集されるであろう我が東京の選手を皆さん応援しましょう!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■8月 放映予定


【FC東京・サッカー】


 8/4(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  17:00〜【Live!】 JOMOオールスターサッカー
  J-EAST vs J-WEST【静岡・エコパ】

 8/11(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】
  FC東京 vs 大分トリニータ【HOME・味スタ】

 8/15(水) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】
  ジュビロ磐田 vs FC東京【AWAY・ヤマハ】

 8/18(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  18:30〜【Live!】
  FC東京 vs 柏レイソル【HOME・味スタ】


 0422cafe夏季休業の為【8/20-22】の3日間お休みさせていただきます。
  
 8/25(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  浦和レッズ vs FC東京【AWAY・埼玉スタ2002】

 8/29(水) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  サンフレッチェ広島 vs FC東京【AWAY・広島ビッグアーチ】


【高校野球】

 8/5〜19まで随時放映いたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※貸切など場合によっては放映しない事もございます。
 その場合こちらで告知いたしますが、
 事前にご確認のほどお願いいたします。

posted by cafe staff at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

