★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年10月12日

私は天王星人(+)の霊合星人らしいです^^;

今日、うちの奥様が細木数子先生の六星占術の本を買ってきました。奥様は私が天王星人、自分が木星人という事でそれぞれの本を購入。読んでみると『よく当ってる』と申します。

その本による(奥様から聞いただけですが^^;)と、今が悪い時で来年から良くなるとの事。



来年はわからないけど・・・・・・・


当ってるジャンw


しかし表紙の裏を見ると、どうやら私は『霊合星人』でもあるらしいと。よくわからないのでネットでこちょこちょやって細木先生のサイトをチェック。

霊王星人の人は生まれた年の年運が『最悪(所謂大殺界ですね)』だったため、相反する向かい側にある星の運気と性格・特徴を持ち合わせるらしい。私の場合、『土星人』の運命も持ち合わせているらしい。

なので良い時と悪い時が交互にきたりしてジェットコースター的な『数奇な運命』を辿るらしい。これが良いのか悪いのか、気にしないようにしようと思いますが、何かここ数年のFC東京状況と同じようで面白いのですが^^;

だったらFC東京と同じように『終盤に帳尻あわせ』で締めくくる人生であれば何とかなるかな?なんて気楽に考えようとしてます。何せ快楽主義者の『天王星人』が基なので^^;

さて明日(時間的には今日ですが)から2日間『Weekend Live!』です。一応、準備は万端(のはず)。天気が良ければいいなあ【YOS】
posted by cafe staff at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

高原?

昨日、保育園に通う息子のクラスメートのお母さんから聞いた話。

『先週、

高原らしい人が来たんだけど・・・』


クラスメートのご両親は渋谷で美味しいラーメン屋さんを営んでいて、先週『高原らしき人』が来店されたそうな。よくわからないし派手な格好をしていたので「似ている人だろう」と話しかけなかったら、帰り際に『気付けよ!』オーラ^^を出してお帰りになったので、気になってサッカーの大好きなうち家族に聞いてみたとの事。

「リーグ戦も始まっているし怪我しているけど、最近45分動いて始動みたいな新聞見たんで日本にいないんじゃ」と言うと、「そうだよね、あんな派手な格好しないよね。代表選手だし・・」と友達のお母さん。にこやかに家路に向かいました。

そして深夜何気なく『まさか高原、日本に居ないよね〜^^』と思い、ググッて見ると・・・

高原が緊急帰国、日本で右ひざ治療(スポーツニッポン)
高原右ひざ「もう問題ない」独へ出発(日刊スポーツ)

日本に帰って来てたじゃ〜ん!それも日程バッチシ合ってるし^^;
とう事は『本物の高原さん』だったの?まさかね^^

高原のイメージって黒とかモノトーンの服を着るイメージを勝手に思ってるんだけど・・・・

テンガロンハット赤白の服

なんか着ちゃったりしてるんですか?

今となっては真相は定かではありませんが、日本代表選手の日常をちょっとだけ知る事ができたようで不思議な気分です^^;【YOS】
posted by cafe staff at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

待ち遠しいな、早く来ないかなあ?

最近めっきり寒くなってきて大変です。衣替えで冬物を出した方が良いのか、それとも・・・「また暑くなるかも?」ともう暫く夏物で辛抱するのかは・・・・自由〜だぁ〜!と一人ごちる今日この頃です^^;

先週は子供が『インフルエンザ』に感染、私も具合悪くなったので家から出られず、マリノス戦は自宅でテレビ観戦でした。勝ったのはもちろんですが、平山、ナオのゴールで逆転勝ち!さぞスタジアムは盛り上がったのでしょうね。私の具合の悪さも『風邪』と判明し一層悔しがったのは言うまでもありません^^;

さて今週は代表戦もありJリーグはお休み。チームも今日まで連休で新聞にも東京の話題がない(信じない話題はありましたが)。たった1週間空くだけなのに次の試合が待ち遠しくて堪らないなんて・・・。もうシーズン終盤なのに^^;

今日はお店の定休日。ですが私の場合お金にならない仕事に追われている事が多いのでゆっくりする暇もなく、週末のライブのリハに立ち会ってきました。

お店が1階でオープンになるので『音』に関しては、近隣の住民に方がお住まいしている関係上、ちょっと事前に確認しないという事で10/12(金)にライブをやってもらう友人の野村氏率いる【SARABANDE/サラバンド】の皆さんにリハをお願いしました。

色々と変えながら表に出たりして音を確認しましたが、そんなに音を制限しなくても大丈夫で一安心、万全の準備ができたと思います。仕事をしながら聞いていたのですが、ボーカルのRIQUO(リコ)さんの歌声とギターとパーカーションが奏でる音で、私の殺伐とした心^^;が癒されていくが非常に気持ちいい。そんな感じでした。

13日のFC東京サポーターの小田島さん率いる【MINGLE/ミングル】も心を癒してくれる音楽を演奏していただけるので非常に楽しみな週末になりました^^。もしかしたらこの週末は【伝説のライブ】になるかもしれません!

是非皆さんお誘いあわせの上、癒されに来ませんか?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★ Weekend LIVE!! Schedule ★★★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10/12(金) 【Riquo&SARABANDE】&【ingenue】

  @19:00- A20:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


10/13(土) 【MINGLE】

  @15:00- A16:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


posted by cafe staff at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

★Dogモデル募集中!

inu_model.JPG

最近FC東京の選手達も公式blogを開設、近況を公開してますが、その中でも注目しているのが登場する『ワンちゃん』たち。スポーツ選手が飼っているペットというとラブラドールとか大きな犬種を想像しちゃうんだけど、みんな結構可愛い小型犬を飼ってるようですね。モウリーニョ元チェルシー監督もその厳ついフェイスから想像できないヨークシャテリアを飼っていると知った時も、かなりビックリしましたが^^;。

梶山、馬場選手は【トイプードル】、金沢選手は【チワワ】、徳永選手は【パグ】と犬種も色々。いつも身体的にも精神的にハードなスポーツ選手。自宅に帰った時、ワンちゃん達に疲れを癒されているかと思うとワンちゃんも立派なサポーターなのでは?と思ったりもしちゃいます^^。

これからは勝手な想像^^。
ワンちゃんを飼っていない他の選手だったらどんなワンちゃんがお似合いかなあと考えてみました。

●石川選手 >>>> ジャックラッセルテリア

ナオのスピードに付いて来れるのはこの子しかいない^^。
大きいワンちゃんも考えたんだけど、スピードのキレが特徴のナオからすると、ジャックラッセルテリアがぴったりなんだけどなあ。映画【MASK】に出ていたマイロのイメージがそうさせるのですが^^;何となく公園でナオとワンちゃんが駆けっこしているのって結構いい絵になりませんか?

●藤山選手 >>>> 柴犬

フジのプレイごとくゴール前の最後の番人には『番犬』がピッタリ^^。
最近『和犬』人気が高まっていて、小さい豆柴はショップでも大人気。散歩するフジの前を凛々しく歩く柴犬。似合いすぎです。

他の選手はまた別の機会に想像させていただきます^^;。

さてこれからは告知です。
今回、日本最大級のアクセサリー販売サイトを運営する【ジェイウエルドットコム】さんと0422cafeのコラボ企画で、ジェイウエルドットコムさんのサイト内【ペットページ】の表紙を飾るモデルのワンちゃんを募集する事になりました。今回は0422cafeにご来店のワンちゃんからモデルさんをお選びします。

募集期間は10/21まで。店内の申込用紙に必要事項記載の上、ワンちゃんの写真を添えてご応募下さい。みなさんのご応募をお待ちしております。

■ジェイウエルドットコム: http://www.jwell.com/

10/12・13のライブも宜しくお願いします^^。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★ Weekend LIVE!! Schedule ★★★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10/12(金) 【Riquo&SARABANDE】&【ingenue】

  @19:00- A20:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


10/13(土) 【MINGLE】

  @15:00- A16:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


posted by cafe staff at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG★DOG★DOG | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

【号外】Weekend Live!!! 開催!

やっと涼しく(というか寒くなり過ぎ^^;)なってきましたが、皆さんお元気ですか?私は何とか元気です^^;。

我がFC東京はリーグ再開後4連敗、4連勝のあと、前節千葉戦ではもうちょっとのところで黒星がついてしまいましたが、『ちょっと一息』という事だと前向きに考えて、気分を切り替えて今週末の横浜FM戦にみんなで向かいましょ^^。

さて0422cafeも『ちょっと一息』ではないですがリーグ戦のない来週の週末、金・土曜日と(偶然ですが^^;)2日間続けてライブを行います^^。

まず10/12(金)は私の中学時代の友人・野村雅美さん率いるコンテンポラリー・ジャズ・バンド【SARABANDE/サラバンド】。当日はソングライター【RIQUO(リコ)】さんを向かえ、【Riquo&SARABANDE】として、より自由にジャズ、ポップス、ロック、ジャズ、クラシック等の今日的要素を取り入れた楽曲を披露してくれます。 当日はもう一組【ingenue/アンジャニュウ】がライブを行います。『世間知らずのお嬢さん』という意味を持つ、歌とベースユニット【ingenue】の音楽は聴く者のイメージを膨らますように、映像であったり、他の楽器パートであったり、言葉であったりと聴く者が、その音楽に色付けしていくような、ぬり絵的音楽を醸し出す不思議なユニットです。


10/13(土)は、FC東京サポーターでもあるミュージシャン小田島さん率いるユニット【MINGLE/ミングル】。2002年制作、ヴァイオリンのKaoのリーダーアルバム「OVERTURE」を機に活動を開始。今回は、アルバムの中のトリオ演奏(ヴァイオリン、木管楽器、ピアノ)のコンセプトを0422cafe用に発展、店の雰囲気にマッチしたカフェミュージックとうことで、ミュージカル、映画音楽、ブラジル、フレンチポップス、クラシック、FC東京ファンにはお馴染み「You'll never walk alone」などボーダーレスに演奏していただきます^^。

リーグ戦のない週末。FC東京ファンもそうでない人も、音楽を聴きながらちょっと素敵なひと時を0422cafeで過ごしませんか?【YOS】


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★★★★LIVE!! Schedule★★★★★★★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10/12(金) 【Riquo&SARABANDE】&【ingenue】

  @19:00- A20:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


10/13(土) 【MINGLE】

  @15:00- A16:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Profile ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Riquo&SARABANDE/リコ&サラバンド】

野村 雅美/ギター
野村雅美の音楽創造の中心地がSARABANDEである。野村音楽の心臓であるファンク、それにジャズ、現代音楽、ロック、フリー、ポップス等の形態をいかにして自然に融合できるか、日々模索、研究、実践し続けている。サラバンドで演奏される自作曲は約35曲。リコ&サラバンドで演奏されるポップスの自作曲は約10曲。

西原 幸男/ベース
1969・12・10 生まれる。
成人になると同時に、エレキのベースを弾き始め現在に至る。 株式投資、採譜、爬虫類好き。現在、ボーカリストyoshimiとのユニット、ingenue(あんじゃにゅう)の作編曲、ベーシストとしても活動している。

渡辺 拓/ドラムス
愛媛県松山市出身。高校時代よりドラムを初め、状況後は小山彰太氏に師事、ジャズドラムに傾倒、 新宿ピットイン等に出演。 91年に渡米、エルヴィン・ジョーンズのローディーを務める傍ら、ストリート、ジャムセッション等で 腕を磨く。 帰国後、99年にロックバンド「KAMINARI」でデビュー、2002年に脱退後はロック、ジャズを問わず、 様々な仕事に奮闘中。

http://www.purple.dti.ne.jp/miyabis/index.html

RIQUO(リコ)/ソングライター
1999年末、ギタリスト・野村雅美との出会いをきっかけに、 歌を作りはじめる。自ら、そして取り巻く俗世への戒め、 祈りを基本的なテーマとする。

【代表曲】
Mファイヴ、遮断〜shadan〜、In The Snow、たゆたふ
【野村雅美・作曲、RIQUO・作詞による曲】
ラッカセイ、A Dream of Dreams

http://www.k5.dion.ne.jp/~riquo/topb1.html
http://www.purple.dti.ne.jp/miyabis/index.html




【MINGLE/ミングル】


主な演奏曲

「エリザベート」より 〜 私だけに
「オペラ座の怪人』より 〜 オール・アイ・アスク・オブ・ユー
サッカーファンにはお馴染み「You'll never walk alone」
ニューシネマパラダイス
A.C.ジョビンやフランスギャルの知られざる名曲・・。

===============

主な出演コンサート。

2003年、アルバムの韓国発売を記念しソウルでコンサートを開催。
「泡盛:瑞泉」酒蔵コンサート。
テレビ朝日、UMUでのコンサート。

===============

メンバープロフィール

*Kao(violin)

日本ミュージカル界の重鎮。演奏したミュージカル、舞台、多数。
コンサートマスターとして演奏した「エリザベート」、500回以上・・。
現在、日生劇場「Kean」演奏中
11月より東宝ミュージカル「MOZART!」コンサートマスターとして参加。

*小田島 亨(woodwinds)

「東京中低域」メンバー。
アコーディオン、cobaのアルバム等に参加。
11月オンエアーTVドラマ「ガンジス河でバタフライ」劇中曲演奏。

*早川 脩司(Keyboard)

1994年以来、木月京子のコンサート・ディナーショーなどの演奏、伴奏、アレンジャー、音楽監督として数多くのステージを手掛けている。
シャンソン、オペレッタの演奏が中心で、唄との共演が多い。

posted by cafe staff at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Event ! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

