★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年07月27日

あの花火は反則だろっ!
FC東京 0-0 FCソウル

いや〜暑い暑い暑い。何だこの国立の蒸し暑さは?
こんなんだったら雨が降っててくれた方が良かったかもしれませんね。

今日のびっくりポイント。

@2軍のFCソウル戦で12,000人も入った事。
A不意を付く花火の大音響!(Mボードに投書くるなあ)
Bいつも以上に不可解な家本さん(この人しかいなかったの?)
Cユースに負けた事がギャグじゃなかった事。

安いとはいえお金を払って見せられるもんじゃなかったですね。よっぽど中学生の息子の試合の方が面白かった。見てないけどきっと早稲田大VS高麗大の試合の方が面白かったんだろうなあと思いました。

いくらPSMで選手を代えらるといっても、プレースキッカーがいなくなるなんて選手層が厚いと恥ずかしくて言えませんね。東京ってこういうチームでしたっけ?何か補強もしてないし、選手の交代を見ていると策があってしているとは思えないような始末。キッカーがいなければ他から獲るか育てろよ!それか宮沢に頭下げて戻ってきてっ!てお願いしましょうよ。もちろんそん時は反省の意味を込めて『坊主』でね。>フロント。

試合運営上も訳わかんないし。大音響の花火?は試合を煽る意味があったのかも知れないけど、ソウルサポーターが『発炎筒』を付けたらぴゅー!と警備員が駆けつけて没収。防犯防災上の問題はあるかもしれないけどソウルサポーターとしては何かはしごを外された様で『あんなに煽っておいて駄目なの?』って思ったはず?

の割には試合内容は記憶に残らない。てか残したくない。きっとボールボーイしているユース君達は『俺達だったら勝ってたかも?』と思っているに違いない。

しかしいつまで原さんはこんな事し続けるんだろう?平山ってそんなに悪い?八田って出せないの?エバウドってさあ・・・・。選手も走らないし縦にボールを出さないで横パス・バックパスばかり。ハーフライン超えるまでどんだけ時間かけてるのかわかってるのかなあ。昨日のサウジアラビア見たよね?サッカー選手なら。

しかし原さん。キッカーがいない状況で平山出しても、平山がかわいそうじゃない?『ヘディングで勝負しろ!』って言ったって平山の頭に合わせられるキッカーがピッチにいないじゃん!正面ついたけど平山のヘッドにはドキドキしましたよ。赤嶺の闘志にも。そういうの買わないのかなあ?

まあ梶山、伊野波、今ちゃん、ノリオがいないからかもしれないけど後半戦もかなり厳しい事になるのは確実。他人事みたいに『れば・たら』のコメントなんかしてないで『面白い試合』しようよ、原さん。根性決めてさっ!【YOS】
posted by cafe staff at 00:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京(と犬?)に乗っかって商売しといて、上から目線の物言いが不快。店とわけて書いたらどうか批評は。コレ読んで東京好きな奴がこの店に行きたがるのでしょうか?なんか店の奴にグジグジ言われそうで行きたくないでしょ?
Posted by 憤怒 at 2007年07月27日 03:03
>憤怒さん

不快な気分にさせて申し訳ありませんでした。
昨日の試合があまりにも不甲斐ないものだったので、感情を抑えぬまま書いてしまい思慮が足らなかったと反省しております。今後気をつけていきます。

憤怒さんと同じように気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、本日中に記事は削除させていただきます。申し訳ありませんでした。
Posted by YOS at 2007年07月27日 09:28
私は、全然不快な気分にならなかったですけど…
憤怒さんには、この記事を読んで東京愛が伝わってこなかったんですね。。。
ある意味可哀相に思いました。
削除する必要もないと思います。
ブログに思った事を自由に書けないなんておかしいですよ。
Posted by ルボ at 2007年07月27日 14:13
削除為る必要無し!
やはり厳しい目で見るサポーターが選手とチームを育てるのですから!
贔屓のチームの選手が
失敗為て許す何て行為はもっての他!!

良い処は褒めて
駄目な処はハッキリ駄目と云えるサポーターが
本当に良い選手とチームを育て上げて行くのですから!
ですので
本当にチームを
選手を
愛して居るのならば
誰かがハッキリ云う事が必要なのです。

ましてや金取って魅せるプロなのですから!

Posted by 通りすがり at 2007年07月27日 23:26
削除為る必要無し!!
日本と云う国のサポーター達は勘違いしすぎ!!

自分が愛して止まないチーム成らばこそ
暖かいと思われる目因りも
厳しい目で見ないと
チームも選手も

良いわ良いわ!!

で成長為ません!!

良い処は褒めて
駄目な処は駄目と
ハッキリ云わないから
いい加減なサッカーを為ても
チームや選手が気付かぬままで居る!!

ましてや銭を取って
魅せるプロ何ですから
いい加減なプレーを見て
子供達が
あれで良いんだ!
と思い込むのも心配!

ですからもっと大きな声で
フロントに声を届けて頂きたい物です!!


冠に為て商売されてるの成らば
尚更の事此からも
駄目な処は駄目と
ハッキリ云って下さい!!
Posted by 通りすがり at 2007年07月27日 23:42
>ルボさん
>通りすがりさん

コメント有難うございます。
憤怒さんがおっしゃる通り、思慮不足な文章で不快を感じる方もいらっしゃるとの指摘はごもっともです。お店のインフォブログに試合の感想を書くのも、今までのものを読み返すと特に負けた試合の時にきつい書き方になっているのも多くなっていますので、その点は配慮不足と反省しています。

そういった意味ではこの記事を削除するのがいいのではと思っております。ただ皆さんにレスをいただきましたので、この件が伝わる時間をいただき、28日中には削除しようと思っております。

今後もいち東京のファンとして試合の感想などもっと文章を勉強して書かさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by YOS at 2007年07月28日 02:03
こんばんは。いつも拝見しています。住まいが遠くてお店に伺ったことはまだないのですが・・・。

わたしも、「東京を応援する(FC東京とビジネス上の関係がある)お店」としてのコメント(公)と、エントリーを書かれる方の試合についての感想(私)は分けられたほうがよろしいかと思います。
今日のエントリーからは東京愛は伝わりますが、やっぱり「公」の発言としてはどうかな?と感じました。きっちり分けた方が言いたいこと言えていいんじゃないでしょうか(笑)。

引き続き楽しいブログと美味しいチーズケーキを楽しみにしています。
Posted by 青赤えんぴつ at 2007年07月28日 02:57
>青赤えんぴつさん

コメント有難うございます。
土日とお祭りがあっててんやわんやしていた関係でRESが遅くなり申し訳ありません。

ご指摘有難うございます。このインフォブログを始めた当初は個人の感情を出さないで行こうと思ってたのですが、感情を押し殺せなくなって・・・・すみません。

私個人のブログの開設は今後検討していきますが、当ブログの方は多少ゆる〜い内容になりますがFC東京も含めてエントリーさせていただきますので宜しくお願いします^^。

機会がございましたらお店の方に是非お寄り下さい。^^
Posted by YOS at 2007年07月30日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49308443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。