★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年08月20日

遠い異国の『東京Fan』

先日、中学時代の友人達と飲みに行きました。といって中には初めて飲む友人もいるのですが^^;酒が進む中で突然、

「ねえ?FC東京と関係あるの?」

とその中の友人から聞かれた。

「関係はあると言えばあるけど、ないと言えばない^^。ただFC東京が好きでFC東京の試合が観れるカフェをしているだけだけど。」そんな曖昧な答えしかできなかったけど事実は事実だし。「でもなんで?」と聞き返しました。

その友人は主に靴関係の輸入商品を扱い、海外に商談や買い付けで頻繁に行っているのですが、彼が言うには『メキシコの取引先の社長の息子がFC東京ファンなんだそうです。

友人は、残念ながらサッカーには興味はないのでFC東京の事はよく知らないんだけど『○○のレプリカユニフォームを買ってきて』と言われて買って行ったり、向こうに行く時はFC東京のグッズを買って行ったりしているとの事。

不思議なのは何故、メキシコの彼が『FC東京のFan』になったのか?という事。

友人に聞くと『サッカーゲーム』なんだそうです^^。

欧州も含めて色々なチームがあるのに、何故彼がFC東京を選んだのか?はわかりません。でも選手のレプリカユニを欲しがるという事は、別のチームから有名選手を引き抜いている訳じゃなく、純粋なFC東京の選手でゲームをしているように思えます。

多分、実際の試合を見ていないと思いますし、インターネットで見ても日本語だと多分よく分からない。それでも『FC東京』が大好き。もしかしたら、メキシコの彼のように世界中に『FC東京Fan』が大勢いるのでは?と思うと何だか嬉しくなってしまいました。

現状は非常に辛く厳しい状況かと思いますが、日本だけじゃなく世界からもFC東京の勝利を望んでいる人達がいる。だからこそ観ている人達が楽しくなる『FC東京』のサッカーをして欲しいんです。そして勝って欲しいんです。これからでも遅くない!FC東京の面白さを世界に知らしめましょう^^【YOS】
タグ:FC東京
posted by cafe staff at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51977778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

