★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年08月24日

小島よしおの精神で^^

明日は私の大嫌いな『埼玉スタジアム2002』で行われる宿敵・浦和戦。残念ながら家族サービスで千葉にいる私は遠くから念を送るしかありません。

巷の情報だと『浦和が何点取るのか?』とか、『今年ホームで1回しか負けてない!』とか言われておりますが・・・。


でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



と最近売出中の小島よしおのようにオッパピー♪に言いたくもなる訳ですよ、ハイ^^;。

巷で言われているのは『過去の情報』に過ぎません。どんなに浦和が強かろうが、ホームで1回しか負けてないだろうが関係ないわけですよ。「競馬に鉄板も絶対もない!」と私の先輩が昔、口を酸っぱくして言っていたように、私は『サッカーにも絶対はない!』と思っています。(いや・・・祈っているに近いかも・・・)

話を戻して私が何故?あのスタジアムが嫌いなったか?
遡る事3年。あの天皇杯準々決勝が行われた12月、一番下の三男がまだ三歳の頃なんで、草々アウェイなんて行けないですが、大好きなケリーの最後の試合になるかもと思うと居ても立ってもいられず家族総出で応援しに行った訳です

スタジアムへ着くとすでに『席がない』。ないどころか完全にサポーターの数が席よりかなり多い。チケットは購入しているしそんなはずはない!でも席がない。三歳の乳飲み子を抱えての応援は嫁が辛い。

しょうがないので、一旦スタジアムを出て指定券を買い直しやっと席を確保したのです。その時点で運営者へ怒り心頭。おまけに指定席に座った途端、緩衝地帯を開放しまくりました。

結局試合には負けたのですが、後で主催者側の協会の中に浦和な方がいて、不当にアウエイ側の席を少なくした事が判明。それ以来、悪しき埼玉スタジアムへは行くまい(金を落としたくない)と心に誓ったのです。

だから現地へ行かれる皆さん。申し訳ないのですが、私の分まで選手に『力』を与えて下さい。きっと神様も見ていて、選手に力を貸してくれるはずです。


東京の選手の皆さん。
こういう時は深く考えては良い結果はついてこないと思います。もっとポジティブに行きましょう。

浦和が強いって?
後半戦3連敗だって?
去年は浦和戦大敗後、監督更迭だって?

でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



小島よしおの精神でいきましょ^^

埼玉へ行かない人、行きたくない人は0422cafeで観戦いかかですか?

 8/25(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  浦和レッズ vs FC東京【AWAY・埼玉スタ2002】
posted by cafe staff at 20:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。