★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年10月12日

私は天王星人(+)の霊合星人らしいです^^;

今日、うちの奥様が細木数子先生の六星占術の本を買ってきました。奥様は私が天王星人、自分が木星人という事でそれぞれの本を購入。読んでみると『よく当ってる』と申します。

その本による(奥様から聞いただけですが^^;)と、今が悪い時で来年から良くなるとの事。



来年はわからないけど・・・・・・・


当ってるジャンw


しかし表紙の裏を見ると、どうやら私は『霊合星人』でもあるらしいと。よくわからないのでネットでこちょこちょやって細木先生のサイトをチェック。

霊王星人の人は生まれた年の年運が『最悪(所謂大殺界ですね)』だったため、相反する向かい側にある星の運気と性格・特徴を持ち合わせるらしい。私の場合、『土星人』の運命も持ち合わせているらしい。

なので良い時と悪い時が交互にきたりしてジェットコースター的な『数奇な運命』を辿るらしい。これが良いのか悪いのか、気にしないようにしようと思いますが、何かここ数年のFC東京状況と同じようで面白いのですが^^;

だったらFC東京と同じように『終盤に帳尻あわせ』で締めくくる人生であれば何とかなるかな?なんて気楽に考えようとしてます。何せ快楽主義者の『天王星人』が基なので^^;

さて明日(時間的には今日ですが)から2日間『Weekend Live!』です。一応、準備は万端(のはず)。天気が良ければいいなあ【YOS】
posted by cafe staff at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

高原?

昨日、保育園に通う息子のクラスメートのお母さんから聞いた話。

『先週、

高原らしい人が来たんだけど・・・』


クラスメートのご両親は渋谷で美味しいラーメン屋さんを営んでいて、先週『高原らしき人』が来店されたそうな。よくわからないし派手な格好をしていたので「似ている人だろう」と話しかけなかったら、帰り際に『気付けよ!』オーラ^^を出してお帰りになったので、気になってサッカーの大好きなうち家族に聞いてみたとの事。

「リーグ戦も始まっているし怪我しているけど、最近45分動いて始動みたいな新聞見たんで日本にいないんじゃ」と言うと、「そうだよね、あんな派手な格好しないよね。代表選手だし・・」と友達のお母さん。にこやかに家路に向かいました。

そして深夜何気なく『まさか高原、日本に居ないよね〜^^』と思い、ググッて見ると・・・

高原が緊急帰国、日本で右ひざ治療(スポーツニッポン)
高原右ひざ「もう問題ない」独へ出発(日刊スポーツ)

日本に帰って来てたじゃ〜ん!それも日程バッチシ合ってるし^^;
とう事は『本物の高原さん』だったの?まさかね^^

高原のイメージって黒とかモノトーンの服を着るイメージを勝手に思ってるんだけど・・・・

テンガロンハット赤白の服

なんか着ちゃったりしてるんですか?

今となっては真相は定かではありませんが、日本代表選手の日常をちょっとだけ知る事ができたようで不思議な気分です^^;【YOS】
posted by cafe staff at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

待ち遠しいな、早く来ないかなあ?

最近めっきり寒くなってきて大変です。衣替えで冬物を出した方が良いのか、それとも・・・「また暑くなるかも?」ともう暫く夏物で辛抱するのかは・・・・自由〜だぁ〜!と一人ごちる今日この頃です^^;

先週は子供が『インフルエンザ』に感染、私も具合悪くなったので家から出られず、マリノス戦は自宅でテレビ観戦でした。勝ったのはもちろんですが、平山、ナオのゴールで逆転勝ち!さぞスタジアムは盛り上がったのでしょうね。私の具合の悪さも『風邪』と判明し一層悔しがったのは言うまでもありません^^;

さて今週は代表戦もありJリーグはお休み。チームも今日まで連休で新聞にも東京の話題がない(信じない話題はありましたが)。たった1週間空くだけなのに次の試合が待ち遠しくて堪らないなんて・・・。もうシーズン終盤なのに^^;

今日はお店の定休日。ですが私の場合お金にならない仕事に追われている事が多いのでゆっくりする暇もなく、週末のライブのリハに立ち会ってきました。

お店が1階でオープンになるので『音』に関しては、近隣の住民に方がお住まいしている関係上、ちょっと事前に確認しないという事で10/12(金)にライブをやってもらう友人の野村氏率いる【SARABANDE/サラバンド】の皆さんにリハをお願いしました。

色々と変えながら表に出たりして音を確認しましたが、そんなに音を制限しなくても大丈夫で一安心、万全の準備ができたと思います。仕事をしながら聞いていたのですが、ボーカルのRIQUO(リコ)さんの歌声とギターとパーカーションが奏でる音で、私の殺伐とした心^^;が癒されていくが非常に気持ちいい。そんな感じでした。

13日のFC東京サポーターの小田島さん率いる【MINGLE/ミングル】も心を癒してくれる音楽を演奏していただけるので非常に楽しみな週末になりました^^。もしかしたらこの週末は【伝説のライブ】になるかもしれません!

是非皆さんお誘いあわせの上、癒されに来ませんか?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★ Weekend LIVE!! Schedule ★★★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10/12(金) 【Riquo&SARABANDE】&【ingenue】

  @19:00- A20:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


10/13(土) 【MINGLE】

  @15:00- A16:00-

  Fee:1500円(1drink+おつまみ付)


posted by cafe staff at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

遠い異国の『東京Fan』

先日、中学時代の友人達と飲みに行きました。といって中には初めて飲む友人もいるのですが^^;酒が進む中で突然、

「ねえ?FC東京と関係あるの?」

とその中の友人から聞かれた。

「関係はあると言えばあるけど、ないと言えばない^^。ただFC東京が好きでFC東京の試合が観れるカフェをしているだけだけど。」そんな曖昧な答えしかできなかったけど事実は事実だし。「でもなんで?」と聞き返しました。

その友人は主に靴関係の輸入商品を扱い、海外に商談や買い付けで頻繁に行っているのですが、彼が言うには『メキシコの取引先の社長の息子がFC東京ファンなんだそうです。

友人は、残念ながらサッカーには興味はないのでFC東京の事はよく知らないんだけど『○○のレプリカユニフォームを買ってきて』と言われて買って行ったり、向こうに行く時はFC東京のグッズを買って行ったりしているとの事。

不思議なのは何故、メキシコの彼が『FC東京のFan』になったのか?という事。

友人に聞くと『サッカーゲーム』なんだそうです^^。

欧州も含めて色々なチームがあるのに、何故彼がFC東京を選んだのか?はわかりません。でも選手のレプリカユニを欲しがるという事は、別のチームから有名選手を引き抜いている訳じゃなく、純粋なFC東京の選手でゲームをしているように思えます。

多分、実際の試合を見ていないと思いますし、インターネットで見ても日本語だと多分よく分からない。それでも『FC東京』が大好き。もしかしたら、メキシコの彼のように世界中に『FC東京Fan』が大勢いるのでは?と思うと何だか嬉しくなってしまいました。

現状は非常に辛く厳しい状況かと思いますが、日本だけじゃなく世界からもFC東京の勝利を望んでいる人達がいる。だからこそ観ている人達が楽しくなる『FC東京』のサッカーをして欲しいんです。そして勝って欲しいんです。これからでも遅くない!FC東京の面白さを世界に知らしめましょう^^【YOS】
タグ:FC東京
posted by cafe staff at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ハワイの装飾終わりました^^

中断期間だし噂のナスは来ないようだし、練習試合で高校生に負けちゃうし・・・・だから仕事しよっと^^;。というわけではないですが、25日からの『ハワイフェア』に向けて店内の装飾をみんなでやってましてやっと終了しました。

予算の関係もあるんでそんなに大規模にできないけど、通る人に「回想してるんですかあ?」と何度も聞かれる始末^^;昨日はランチ後閉店してスタッフ総出で飾りつけ。定休日の今日は写真関係と追加の装飾をしてきましたけど、通る人が「改装ですか?」というのがわかるほど雰囲気が変わりました^^。

最初からこうしてれば良かったなあと思ったりして^^;。中には失敗した感ありありのところがありますが、その辺はご愛嬌^^。全体的なハワイの雰囲気を楽しんでもらいたいんで25日前にはあえて写真は掲載しません。お楽しみにして下さい。

ハワイと言えば「サーフィン」^^。ナオも大好きで年末のOFFの時にハワイに行ってきたそうですね。中断期にFC東京ネタもないので、ちょっと『ハワイネタ』をお送りしようかと思っております。お楽しみに^^。

そうそう今週末は0422cafeの近くの三鷹駅前商店街で大々的な夏祭りが開催されます。路上ライブやらサンバやら色々行われます。もちろんTIFOSIさんと0422cafeで『TOKYO TSICK』を販売しますし、0422cafeでは『親子フラのイベント』を予定していますので是非お越し下さい。【YOS】
タグ:ハワイ
posted by cafe staff at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

TOKYO STICK お買い上げ有難うございます

6/17の浦和戦より味の素スタジアム内の売店さんで販売をしていただきましたが、予想以上に好評でホッと胸を撫で下ろしております。

当日は対浦和戦という事でチケットも完売。どの位の方が買われるのか?売店さんに卸した数で足りるのか?とFC東京の担当者の方と打合せを重ねた結果、予備分のTOKYO STICKを持ってスタジアム待機をしようと。売店さんがなくなった時点で予備分からすぐに持って行くという事にしました。

結果は開場開始30分で売店さん分がなくなって、それから何回かTOKYO STICKを配送に汗を流しました^^。沢山お買い上げ有難うございました。

結構サポーターの皆さんから『お土産にしたい』と言われるのですが、TOKYO STICKは『生洋菓子』なのでそのままでは衛生上持ち帰る事はできません。

スタジアム内でお土産用の販売は手間と色々な制限があり、現状では難しそうですが、今後の実現に向けてFC東京担当者の方と打合せを重ねていこうと思っております。それまでは当0422cafeもしくはオフィシャルショップ『TIFOSI』でお土産用をお買い求め下さい^^。


蛇足でチーズケーキのお話。

チーズケーキの起源は古代ギリシャまでさかのぼり、紀元前776年の第一回古代オリンピックの期間中、アスリートたちに振る舞われていたとらしいとの事で、もともとは栄養補給食だったようですが、現在のデザートとなった今でも、普通のデザートと違うところがあります。

それは『男性』に愛好者多いという事。以前、私がいた某チーズケーキ専門店でも、ごっそり購入される男性のお客様が非常に多かったのです。普通のケーキのように『甘くない』から辛党が多い男性でも美味しく食べられるようです。

そんな辛党の男性の方向けの新しいお勧めを発見しました^^。以前、『珈琲』と一緒に食べるのをお勧めしましたが、今回は『TOKYO STICK』を『赤ワイン』のおつまみにするものです^^。

よく酒席にある『チョコレート』と同じように食すものですが、赤ワインはあまりライトボディーだとスティックチーズケーキの味が勝ってしまうのでなるべく重いフルボディーのワインをお勧めします。将来、赤ワインとTOKYO STICKで楽しみながらサッカー観戦なんて、素敵ですね^^【YOS】
posted by cafe staff at 14:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

取らぬ狸の何とやら・・・・
今回の『toto』は6億円が出るらしい!?

あるサイトで「一獲千金狙うなら…BIGとジャンボどっち?という記事が。

それによると・・・・

BIGの買い目は約480万通りあり、すべての組み合わせを買うには1口300円だから約14億円が必要との事。くじがたくさん売れれば売れるほど、1等が出る確率は高くなっていくらしい。

という事は、今回のtotoBIGは17日現在で売上が約14億5,000万円!まだ締め切りまで時間があるので、更に売上が伸びるのは確実。専門家は「重複分も含めてすべての買い目がでたのではないか。次で1等が出る可能性は極めて高い。」と申しております^^。

この夢を誰が掴むか?は、神のみぞ知る。

お願い!神様^^一生のお願いだからさ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

(お前の一生はどれだけあるのさ! by 神様)

【YOS】

posted by cafe staff at 01:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

気持ちはわかる。

■モウリーニョ監督、公務執行妨害で逮捕(ニッカン)


イングランド・プレミアリーグのチーム、チェルシーのモウリーニョ監督が監督が逮捕されたそうな。『逮捕』という文字を見つけて「取材記者を殴ったか?」と思ったらそうではないらしい。

愛犬『ヨーキー』を海外に連れて行って帰国した際の予防注射をしてなく、衛生局職員から犬を引き渡すよう言われ、最悪の場合は処分すると通告され、ブチ切れ犬を逃がした事が『公務執行妨害』とされたらしい。

まあ注射をしてない方が悪いと思うが『処分する』と言われたら正気で対応なんてできない。それなら「命だけは・・・」と逃がすのもわかる気がします。今は逃げたワンちゃんを一生懸命探しているらしい。

メディアには非常にクールで映るモウリーニョ監督。その愛犬が『ヨークシャテリア』だったのもビックリ^^。まさかパリスヒルトンの
『犬ブーツ』なんて履いてないよね?。イメージ的には大型のシェパードとか猟犬かなあと思いますが。

ペットを愛する人には悪い人はいない(はず?^^;)。ちょっとだけモウリーニョ監督が身近に感じた今日この頃です^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

みなさん『toto』買ってますか?

サッカーくじ『toto』を知らない人はいないと思いますが、最近注目度が増し一時期の販売伸び悩みなんて嘘のよう。

それもこれも『toto BIG』のおかげ。1等賞金:最大6億円!毎回『ドリームジャンポ』があるようなもの。そんな『toto BIG』も当選者なりでキャリーオーバーを続けてついに15億円に!次回の販売も含めると3名の人に6億円のチャンスがあるとの事!

そんな訳で買い続けているのですが一向に当たらないですね。当たり前ですが当たる確立なんて宝くじと同じようなもの。しかし宝くじの鉄則!『買わなきゃ100%当たらない』を元に買い続けています^^;

前回の277回は通常の『toto』を購入。13試合中9試合的中で当選なし。しかしながら結構当たった方なんで次回も買いますよ。どうですか、みなさんも一時の夢をみませんか?^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Loco Mocoのお話。

RR1.jpg

『ロコモコ』を知っていますか?

白いご飯の上にハンバーグ、目玉焼き、カットしたレタスなどの生野菜をのせて、グレイビー(ソース)をかけたものが『ロコモコ』。ルーツは色々推測ではありますが、レストランを営んでいた日系の方が、日本料理・正統派の流儀でご飯をよそった器にハンバーグや新鮮な野菜とグレイビー(ソース)をかけてランチの時にお客さんに提供したのが初めだそうです。

料理名の『ロコモコ』は、このレストランの常連だった青年のあだ名だった"Loco"(ロコ)からとったと言われ、"moco"はこれにあう音の意味のない言葉を語呂のいいように組み合わせたものだと言われています。


日本では様々なバリエーションがあり、ハンバーグに変わりトッピングされる肉類もベーコン、ハム、ポーク、ソーセージ、テリヤキビーフ、テリヤキチキンなどがありますが、本来のロコモコはハンバーグ。『ハンバーグ・ロコモコ』というメニューがカフェによくありますが、それは和製の料理名です。

私と『ロコモコ』の出会いは約10年前。ハワイの仕事をしていて月に1回ほどハワイ・オアフ島へ出張していた時です。仕事場所はワイキキから車で30分ほど、コウラウ山脈を越えた反対側のカネオ湾を望む『カネオヘ』という所。

オフィスで仕事していると現地に駐在している友人のスタッフ(もちろん日本人^^)から『ランチに行こう』と誘われ車に乗り『heeia-kai-boat-harbor』というヨットハーバーに連れて行かれました。

「こんなところに食べるところあるの?」と聞く私に、ニヤと笑いながら『掘っ立て小屋』に向かうとそこは『売店』のようなお店。多分、ヨットに乗る前に買い物したり、お腹を満たす場所のようでした。


「Half "Sai-min", and Half "Loco Moco"」

と店員さんに友人は告げる。

「???・・・・何、サイミンって?それにロコモコって?」

友人「いいから食べてみれば^^」

恐る恐る同じように

「Half "Sai-min", and Half "Loco Moco" Please。」

最初に渡されたのは『サイミン』という日本でいう「ラーメン」のようなもの。カップヌードルような容器に入れられ、独特の麺とスープは醤油ベースのヌードル。これにマスタードを溶かして食べる。ラーメンとは全然別ものだけど、これはこれで『美味しい^^』。

一生懸命すすっていると『ロコモコ』が出てきた。ハンバーグに目玉焼きが乗せられたどんぶり?日本のデミグラソースのかかった『ハンバーグステーキ』の味を想像していたけど、一口食べると『う、美味〜い^^』。想像と全然違った味に感激。ソースは日本人には馴染みのない肉汁を使った『グレービー(ソース)』。これがなんとも美味しいのです^^。

それ以来、『ロコモコ』『オックステールスープ』『サイミン』などハワイの家庭料理を食べ歩く日々。リゾート地・ハワイで『仕事をしなくちゃならない』ストレスが『ロコモコ』という料理のおかげでちょっとだけ軽くなった気がします^^。

0422cafeでも人気のある『ロコモコ』ですが、まだまだハワイにある本場『ロコモコ』の味は残念ながら出せていません。ただ0422cafeの提供するホームメイドの『ロコモコ』は「0422cafeの味」として自信を持ってご提供しています。

じゃあ『本場』と違うのは何なのか?
いつも考えてしまうのですが、

もしかしたら・・・・・『青い空』『そよぐ風』
そして『ゆったりとした環境』スパイスなのかもしれません。


皆さんもハワイに行く機会があったら、是非、本場の『ロコモコ』を食べ歩く事をお勧めします。ただしワイキキでなく、ちょっとはずれた場所のコーヒーショップの方が数倍も美味しいので、挑戦してみてください。

ちなみに、なぜ友人が『Half』を頼んだかと言うと・・・・

普通を頼むと『デカイ!』からです^^。【YOS】
posted by cafe staff at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

看板犬・パウロ(仮)の独り言

IMGP0207.JPG

ずっと外でお客さんを待ってると寒いというので『青赤マフラー』を巻いてくれたんだけど、やっと暖かくなって嬉しいオイラ^^。

これでFC東京が勝ってくれたら、お客さんも喜ぶからオイラも嬉しいんだけど・・・・・。先日もいっぱいお客さんがFC東京を応援しに来てくれたけど、みんな肩を落として帰っていったから勝たなかったのかなあ?また来てくれるといいなあ・・・。


最近、オイラがお店の前に居ると、色々な人が話しかけてくる。通りすがりのおばちゃんだったり、小さな女の子だったり。
この前おじさんが「いきなりワン!て吠えたらびっくりするよな」って。オイラそんな事しないよ^^。いぢめたら噛んじゃうかも知れないけど^^;(そんな事絶対しないけどね)。

でもそんな事言ってもみんな、オイラの事『いいこ・いいこ』してくれるんだ♪。この前も小さい男の子がいっぱい、いっぱい撫でてくれた。嬉しかったなあ^^。友達のワンちゃん達もお店に入る前や散歩の途中に挨拶してくれるし^^。

だからみんなに逢うためにお店の前に立って、オイラ待ってるよ。今度はきっとFC東京が勝って、みんな笑顔になってくれると思うから。

そしたらまたオイラに『いいこ・いいこ』してよね^^。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
『0422cafeの日』ブッフェ(90分間の食べ放題・飲み放題!)

 日時:4月22日(日) 営業時間:11:30 - 22:30 (L.O 21:00)

   ●ランチブッフェ :11:30 - 15:00 (L.O 15:00)
   ●ティータイム  :15:00 - 17:00(通常営業)
   ●ディナーブッフェ:17:00 - 22:30 (L.O 21:00)

   お料理はパスタなど通常コース料理でご提供のもの。
   フリードリンク(コーヒー、紅茶、烏龍茶、オレンジジュース)

   ※フリードリンク以外のお飲物は
    メニューからご注文いただけます。


 料金:大人:800円・子供:500円(小学生)
    幼児:350円(3歳〜)・乳児:無料

※ティータイムは通常のお茶だけのご利用ができます。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
    お問合せは0422cafe/ 0422-71-6422まで
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
タグ:カフェ
posted by cafe staff at 01:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

これからの季節、テラスがオススメ

IMGP0219.JPG

昨日の土曜日は久しぶりにとても良い天気で気持ちよかったですね^^。Tシャツでも大丈夫な陽気で、ご来店いただいた時に「暑〜い」と冷たいお飲み物をご注文されたお客様も多かったです。

今まで寒むかったので『置物^^』と化していたテラス席もドアを開けてお客様にご提供。こんな陽気だったので、テラス席を希望されるお客様が多かったです。まだ夕方以降はさすがに寒いですが、これからどんどんテラス席に最適な季節になります。

IMGP0220.JPG

テラス席でビールをグビっ!と飲むと美味しいだろうなあ^^と今から楽しみにしています。
posted by cafe staff at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

看板犬?です^^

IMGP0207.JPG
0422cafeの看板犬をご紹介します。


ちょっとミニサイズ・ゴールデン『パウロ(仮)』くんです^^。
パウロ(仮)くんは、とっても寛大な心の持ち主で、
めったな事では怒りません^^。

お友達のワンちゃんが来店して、
仕事に一生懸命なパウロ(仮)くんは、
遊びたいのを我慢しています。


先日も、お店の前に通りかかった子供達に
乗っかられても、「ペシ!ペシ!」と叩かれても、
涼しい顔のパウロ(仮)くん^^。


だからといって、いじめないでね。


首に巻いた「赤青軍団」マフラーを颯爽となびかせ、
今日も皆様のご来店をお待ちしているパウロ(仮)でした^^。【YOS】

posted by cafe staff at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

