★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年08月24日

小島よしおの精神で^^

明日は私の大嫌いな『埼玉スタジアム2002』で行われる宿敵・浦和戦。残念ながら家族サービスで千葉にいる私は遠くから念を送るしかありません。

巷の情報だと『浦和が何点取るのか?』とか、『今年ホームで1回しか負けてない!』とか言われておりますが・・・。


でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



と最近売出中の小島よしおのようにオッパピー♪に言いたくもなる訳ですよ、ハイ^^;。

巷で言われているのは『過去の情報』に過ぎません。どんなに浦和が強かろうが、ホームで1回しか負けてないだろうが関係ないわけですよ。「競馬に鉄板も絶対もない!」と私の先輩が昔、口を酸っぱくして言っていたように、私は『サッカーにも絶対はない!』と思っています。(いや・・・祈っているに近いかも・・・)

話を戻して私が何故?あのスタジアムが嫌いなったか?
遡る事3年。あの天皇杯準々決勝が行われた12月、一番下の三男がまだ三歳の頃なんで、草々アウェイなんて行けないですが、大好きなケリーの最後の試合になるかもと思うと居ても立ってもいられず家族総出で応援しに行った訳です

スタジアムへ着くとすでに『席がない』。ないどころか完全にサポーターの数が席よりかなり多い。チケットは購入しているしそんなはずはない!でも席がない。三歳の乳飲み子を抱えての応援は嫁が辛い。

しょうがないので、一旦スタジアムを出て指定券を買い直しやっと席を確保したのです。その時点で運営者へ怒り心頭。おまけに指定席に座った途端、緩衝地帯を開放しまくりました。

結局試合には負けたのですが、後で主催者側の協会の中に浦和な方がいて、不当にアウエイ側の席を少なくした事が判明。それ以来、悪しき埼玉スタジアムへは行くまい(金を落としたくない)と心に誓ったのです。

だから現地へ行かれる皆さん。申し訳ないのですが、私の分まで選手に『力』を与えて下さい。きっと神様も見ていて、選手に力を貸してくれるはずです。


東京の選手の皆さん。
こういう時は深く考えては良い結果はついてこないと思います。もっとポジティブに行きましょう。

浦和が強いって?
後半戦3連敗だって?
去年は浦和戦大敗後、監督更迭だって?

でも

そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!



小島よしおの精神でいきましょ^^

埼玉へ行かない人、行きたくない人は0422cafeで観戦いかかですか?

 8/25(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  浦和レッズ vs FC東京【AWAY・埼玉スタ2002】
posted by cafe staff at 20:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑いですからねぇ・・・・・
ジュビロ磐田 5 - 2 FC東京

都内で夜まで仕事がありまして生で試合を観ておりません^^;ほとんど携帯サイトで更新しまくり状態で、実際の映像は家に帰ってからBs-iの録画放送を見ました。平山、赤嶺いいですね〜。気持ちが伝わってきますね。それ以外は・・・・・・orz。

さあ切り替え、切り替え^^;
年に何度かの『大虐殺劇』。毎度の事です^^;落ち込んでいる暇はありません。

今週土曜日は子供たちお楽しみの『ファイアーワークスナイト』^^。浴衣で行くと何か貰えるそうな。ただ暑いので暑さ対策を万全にして下さいね。私は残念ながらお祭りの仕事があって味スタには行けませんが、先ほど確認したら『MXテレビ様』で生放送がある!よって携帯のワンセグでの応援になりますが、現地へ応援に行かれる皆さん、選手を奮い立たせるような応援宜しくお願いします。私もカキ氷とアイスクリームを売りながら応援します^^;。

三鷹駅前では土日で『三鷹阿波踊り』が開催されます。翌日曜日はフライベントの最終日です。是非三鷹に足を運んで楽しんで下さい^^。

■フライベント 最終日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 8/19(日): @14:00 A15:00 B16:00

※チャージなどはございません。
※込み合う場合もございますので、予め席予約等をお薦めします。
posted by cafe staff at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏真っ盛り
FC東京 1 - 2 大分トリニータ

待ちに待ったリーグ再開初戦^^。
試合内容はよく覚えてないので^^他のサポさんの観戦記をご覧になった方が詳しいので、この試合で良かった事を思い出して^^;見ます。

★良かったところ

 @モニのスピードが全盛時に戻った!
 A夏休みなのに2万人のサポが来場した!
 B試合開始が19:00になって西日に悩まされなくなった。
 Cビールが美味い季節になった。

えーと・・・・・・
えーと・・・・・・

・・・・・・・・・

そんなところしか浮かびません^^;

そんなこんなで水曜日には『ジュビロ戦』がやってきます。
AWAYでは『比較的』強い我青赤軍団。HOMEのうっぷんを晴らしてほしいものです。その後には我が家の夏の風物詩^^、『ファイヤーワークスナイト』が。残念ながら私は近所のお祭りのお仕事で行けませんが、今年は子供の保育園のお友達たちが、初めて観戦するので、楽しい夏休みの思い出になるよう頑張って下さい。頼みますよ^^。

PS.今朝のNEWSで気になる記事が・・・・・

G大阪が川口獲り!磐田来年1月契約切れ日本の守護神』(スポーツ報知)

金に物言わせるっていうのはこういう事なんですかね?(かね禁止)何かこのチーム、嫌い^^;加地やらマグノ、バレーなど買い漁ってくる手法は某チームのよう。そんなチーム達が優勝争いするなんて・・・・。意地見せようぜ!東京!【YOS】

posted by cafe staff at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あの花火は反則だろっ!
FC東京 0-0 FCソウル

いや〜暑い暑い暑い。何だこの国立の蒸し暑さは?
こんなんだったら雨が降っててくれた方が良かったかもしれませんね。

今日のびっくりポイント。

@2軍のFCソウル戦で12,000人も入った事。
A不意を付く花火の大音響!(Mボードに投書くるなあ)
Bいつも以上に不可解な家本さん(この人しかいなかったの?)
Cユースに負けた事がギャグじゃなかった事。

安いとはいえお金を払って見せられるもんじゃなかったですね。よっぽど中学生の息子の試合の方が面白かった。見てないけどきっと早稲田大VS高麗大の試合の方が面白かったんだろうなあと思いました。

いくらPSMで選手を代えらるといっても、プレースキッカーがいなくなるなんて選手層が厚いと恥ずかしくて言えませんね。東京ってこういうチームでしたっけ?何か補強もしてないし、選手の交代を見ていると策があってしているとは思えないような始末。キッカーがいなければ他から獲るか育てろよ!それか宮沢に頭下げて戻ってきてっ!てお願いしましょうよ。もちろんそん時は反省の意味を込めて『坊主』でね。>フロント。

試合運営上も訳わかんないし。大音響の花火?は試合を煽る意味があったのかも知れないけど、ソウルサポーターが『発炎筒』を付けたらぴゅー!と警備員が駆けつけて没収。防犯防災上の問題はあるかもしれないけどソウルサポーターとしては何かはしごを外された様で『あんなに煽っておいて駄目なの?』って思ったはず?

の割には試合内容は記憶に残らない。てか残したくない。きっとボールボーイしているユース君達は『俺達だったら勝ってたかも?』と思っているに違いない。

しかしいつまで原さんはこんな事し続けるんだろう?平山ってそんなに悪い?八田って出せないの?エバウドってさあ・・・・。選手も走らないし縦にボールを出さないで横パス・バックパスばかり。ハーフライン超えるまでどんだけ時間かけてるのかわかってるのかなあ。昨日のサウジアラビア見たよね?サッカー選手なら。

しかし原さん。キッカーがいない状況で平山出しても、平山がかわいそうじゃない?『ヘディングで勝負しろ!』って言ったって平山の頭に合わせられるキッカーがピッチにいないじゃん!正面ついたけど平山のヘッドにはドキドキしましたよ。赤嶺の闘志にも。そういうの買わないのかなあ?

まあ梶山、伊野波、今ちゃん、ノリオがいないからかもしれないけど後半戦もかなり厳しい事になるのは確実。他人事みたいに『れば・たら』のコメントなんかしてないで『面白い試合』しようよ、原さん。根性決めてさっ!【YOS】
posted by cafe staff at 00:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ハイ、終了。
FC東京 2-4 横浜Fマリノス

更新遅れてスミマセン。
先週水曜日に車で仕事の移動中、後ろから追突され頚椎捻挫になってまして、思うように仕事が出来ずに更新も遅くなりました。そんな身体を押して味スタに向かったのですが、見事にカウンターを食らって敗戦。残念とも惜しいとも思わない惨敗。まあこれでチームが何かを感じてくれてば良いんですけどね。

台風の影響で物凄い雨。物凄い雨でピッチに水が浮いてしまって選手が思うようにプレイできなった2005年7月の緑戦を思い出すようなコンディション。ゴール裏か見て左コーナー付近では、練習している段階で水が浮いてきてるし「こりゃあボール浮かせないと駄目かもなあ」と思った私です。

試合の概況に関しては省くとして昨日の試合も見ている限りチームとして成立してないと思ってしまいました。監督の采配も選手の意識もすべて。まずチーム戦略としてこのピッチコンディションはかなり前から解ってた事。その上、横浜は勝たなければならないのでガツガツくる。それを往なす力が今の東京にはないのでこちらとしてもパワープレイで対抗しなくてはならないはずです。

そんな中でメンバーは前戦から変わりなし。右サイドの選手を三人もベンチに置くのも理解できません(長友は左もやれるけど)。良し悪しはあるけど、どうして高さのある『平山』をメンバーに入れなかったのか?『こういうピッチで強い』と指揮官自ら認識している赤嶺を先発で出さなかったのか?一番守りに入っていたのは『原監督』だったのではと思ったりもします。

選手も決定を決められないにはいつもの事^^;と自虐的に理解はできますが、状況判断力の欠如が気分を悪くしましたね。ピッチコンディションに対応する戦い方ができてないのは周知の事実ですが、横浜はルーカス、福西と前線に残りやすいので素早く最終ラインを上げてオフサイド・ポジションにをさせ仕事をさせないように意識していたように思えます。それをピッチ上の選手、スタッフが解らなかった事。ロスタイムに入っても前線が動かず横パスばかり、ゴール前でもシュートを打たずパスを選択して時間をかけていた事もサポーターの怒りに火を注いだのでは思います。

一番酷いと思ったのは『パス』の出す遅さと精度。昨日も梶山がボールを持っているときに福西が裏を取る動きをしているのに、梶山が持ちすぎて福西が慌てて戻ったりとか、憂太の軽いダイレクトパスには怒りを覚えました。

ワンチョペは色々と言われていましたが、一瞬の動きはさすがワールドクラス級のものがありました。それに対応できるパスが出せないのが問題だったのではと思う今日この頃です。昨日の梶山(今季ずっとですが)を見てもそうですが、パスを出す判断が遅い。だからオフサイドになったりカットされたりとずっと見せられてます。

今の東京に本当に必要なのは点をとれるFWではなく上質な『パサー』なのではと思いました。得点力の高いチームには必ず良いパサーがいます。ガンバにはバレー、播戸、マグノアウベスにゴールをさせる遠藤や二川のような良いパサーがいる。それが今必要なんじゃないでしょうか?。


散々愚痴をと悪態をついてしまいましたが、この試合で悪いところが出尽くしたと思っています。これをチームが理解をして良い決断をして後半に準備をしてくれる事を願っています。

でも一瞬雨だし、昨年の川崎戦の再現を期待してたんですがね。見ている席も丁度同じような席だったし^^;。昨日一番の収穫は子供の友達が『ナビスコキッズ』で掲示板に名前が載ったことか^^【YOS】
posted by cafe staff at 13:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕に願いを

tanabata2.jpg

年に一度の織姫と彦星のデートの日『七夕』。毎年、天気が悪く星空を眺める事はできませんが、残念ながら今年も天気は良くなさそうですね。

それなら『七夕に願いを』という事で店頭に七夕の飾り付けをしました。短冊に書いた私のお願いはただひとつ・・・・。


tanabata2.jpg

『FC東京が勝ちますように』^^

この際、優勝なんて大それたお願いはしません。2分の1の確率(引き分けがありますが^^;)でいいんです。『勝ち』を下さい^^;。七夕の次の日は『ナビスコカップ準々決勝・横浜M戦』。私のお願いが叶うのかどうか^^。飾りつけは日曜日までやっています。ご来店のお客様も短冊にお願い事を書いて飾ってください。私だけのお願いより多くのお願いが集まった方が効力も高まるかもしれませんので^^。

さて本日の東チュー様には気になる記事が・・・・。
長友、横浜M戦で"プロデビュー"』(東京中日スポーツ)

私的には非常に楽しみにしています。先日行われたU22代表戦を見てから、長友から目が離せません。「早くJデビューしないかなあ?」と首を長くして待っていたところです。

アジアカップで今ちゃんと『ハノイのイノハ』がいないので、多分徳永選手をCBという考えでしょうが、私的にはいっその事、右SFに徳永、右SBに長友の布陣を推奨したい。確実に中盤の守備力は高まりますし、運動能力の高い徳永、長友の怒涛の波状攻撃!場合によっては『縦のポジションチェンジ』なんてしたら失神ものです^^。

後半の疲れたところで長友→石川にチェンジ、徳永をSBに下げて石川のスピードを存分に生かして横浜の左サイドを『チンチン』出来ること間違いなし^^。

CBはバックアッパーのモチベーションの事も踏まえて、吉本やエバウドなど本職のCBを根気よく使ってあげて欲しい。先日のガンバ戦の中澤聡太を使い続けた西野監督の采配を見てそう思いました。

7月は今週、来週とPSMのFCソウル戦のみ。その間に選手補強などあると思いますが8月の再開時までストレスの溜まらないよう、頑張って応援していきましょ^^。
タグ:七夕 FC東京
posted by cafe staff at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

『強い』ということ。

先日、友人が主催している異業種交流会の幹事的な役割をしていた方が7月から盛岡へ転勤になるという事で壮行会が行われ行って来ました。壮行会というよりは飲み会になっていた会の終盤、転勤する方とサッカーの話をすると『浦和』の熱狂的なサポーターと判明。その他にも『大分』のオフィシャルショップをやっている方、昔からの友人は『湘南』だという事で4人で膝を突き合わせてサッカー談義をしました。

浦和の方は言葉をオブラートに包みながらも余裕のある物腰で発言。私と大分の方は控えめに^^;湘南の友人はカテゴリーが違うが最近好調(その当時3位!)なので心に余裕があるという妙な組み合わせの飲み会になりました^^;

以前、今ちゃんが代表に召集された時に『上位チーム選手からなめられている』ような感じがして『負けられないと思った』と言うような発言があったと思うが、それと同じような感じがしました。

強いチームには余裕がある。ガンバもそうだった。2点先行されても慌てる事無くハーフタイムに問題点を修正してくる。その上、交代選手が一線級の選手を投入してくる。ガンバでは幡戸、家長。浦和では小野、永井など他チームなら不動のスタメンと言ってもいい選手が控えている。

ポリバレントの名の下に、本職でないCBに使ってみたり、左サイドの選手を今度は右サイドに使ってみたりしているのを聞いたりすると『?』ってなってしまうのは私だけでしょうか?何よりその本職の控え選手達のモチベーションが心配です。今ちゃんなんかCBにいても『嫌だなあ』と思っても『怖い』とは相手は思わない。今ちゃんはボランチに居てこそ相手の脅威になるはず。開幕当初の徳永もそう。伊野波もそう。何かボタンの掛け違いをしているよな気がしてなりません。

ガンバ戦後の監督会見を読んで、勝者と敗者の違いは『監督差』ではないのかと感じてしまいました。初スタメンの中澤聡太を何とか戦力にしようと問題点を修正、まわりの選手もその意思をくみ取り、修正した後半は無得点に抑えさせた指揮官の読み。見事というしかありません。

今度の鹿島戦後ナビスコ戦はありますが、中断期に入るJリーグ。アジアカップで今ちゃんはいない中でどう組み立てていくか。補強はあるのか?。吉本、森村、長友をいつ抜擢するのか。後半に向けて注目せざる負えない『7月』になりました。

とはいえまずは今週末の鹿島戦。
きっちり勝利して入るか、負けて中断期に入るかでは大きな違いです。頑張って応援をしていきましょう!【YOS】
タグ:FC東京
posted by cafe staff at 01:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ドカン!と一発やってみよう♪
清水エスパルス 1 - 3 FC東京

昨日の日曜日は生憎の雨模様。時たま豪雨が降ったり試合会場の清水はどうなのかなあ?と心配していましたが、試合開始時間が近づくにつれ、雨も止み太陽も出て天気が回復。これは幸先が良いと思ってました^^。

試合がAWAYという事もあり、現地へ行けなったサポーターの皆さんが多数ご来店いただき、有難うございます。雨が止んだのでテラス席もオープンしてご観戦いただきましたが、前を通る人達が一喜一憂するサポーターの歓声で「何事か!?」と覗き込んでいるのが面白かったです^^。

満席でご利用できなった皆さんには大変申し訳ありませんでした。

試合の方は今まで観た事もないような白熱した試合展開。中断期間を経てしっかりチームを立て直した原監督の手腕に脱帽です^^。選手からも気持ちが伝わってきましたし、今まで槍玉に上がる事がしばしばあった『梶山選手』が最後まで運動量が落ちる事無く奮闘していたのには感激しました。試合は幻^^のハットトリック鈴木規郎と馬場選手の3点!で快勝!

しかしノリオの1点目のシュートはお見事!やべっちFCの堀池さんにも『凄え〜』と云わしめた豪快ミドル砲^^。実はカフェにお越しの皆さんがバイタルエリア付近でボールを持って前が開いていると・・・・

『打て!打て!打て!』

の男性のみならず女性も子供^^もの大合唱^^。

1点目は

『打て!打て!・・・』となったところへ

『ズドン!』

とみんなの気持ちが乗り移ったかのようなスーパーゴール!
これには皆さん、歓喜の渦^^。知らないお客様同士がハイタッチの嵐^^。昨日は良い心地で眠りに着いたと思います。

次戦はホームで宿敵『浦和戦』。昨日の勝利で気持ちよく次戦のに望める事でしょう。期待してます!【YOS】


【告知】もうすぐが発表されます。お楽しみに^^。
posted by cafe staff at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

観てのお楽しみ^^

tokunaga.jpg

6/6にスカパー及びFC東京ホットラインで放送されている『商店街訪問』の撮影が行われました。撮影に来ていただいたのは『徳永悠平選手』。先日の『協力商店街サイン会』に次いで2回目のご対面^^。

当の撮影は終始にこやかに行われ、スタッフの熱狂的なミランファン・S嬢のNGがありましたが無事終了^^。撮影後、徳永選手もパグ犬を飼ってるそうで、お客様が書かれた『愛犬紹介(自慢^^)』を熱心にご覧になってました。徳永選手、今度は愛犬とご一緒のご来店お待ちしております^^。

内容は見てのお楽しみ。放送はスカパーさんは来週の試合のハーフタイム(多分甲府戦^^;)、FC東京ホットラインは約1ヵ月後の放送となるそうです。お楽しみに^^。【YOS】
posted by cafe staff at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

King of Tokyo

今日は味の素スタジアムで『みたか わんぱくサッカーフェスティバル 2007』が行われました。これは毎年行われているイベントで小学生を中心に、芝生ピッチ内での『ミニサッカー大会』や色々なアトラクションが行われています。

このイベントにはFC東京も協賛をしており、サッカークリニックやキックターゲットなどを行っていますが、毎年『特別ゲスト』が来るのが楽しみになっています。2年前(昨年は忘れました^^;)は『原博実監督』が来られ子供たちの質問に答えたり終始和やかなイベントです。

今年はというと・・・・・

King of Tokyo 『アマラオ氏』が来ました!

amarl1.jpg

アマラオはサッカークリニックに参加したり、ミニサッカーの特別試合で子供たちと一緒にゲームをしたり、終始ニコニコ顔で本当の楽しそうでした^^。

amarl2.jpg

うちの子のスクールのコーチ“ペルー”小池コーチに聞いてみると『昨日からなんですよ^^』とこちらも笑顔。お互い一緒にピッチで戦った者同士。時を経て同じ場所に立てた事が嬉しかったのでしょう^^。

amarl3.jpg

まだオフィシャルから正式な発表はないので何とも言えないのですが、こうしてアマラオが子供たちと一緒にボールを追う姿を見れて嬉しかった日曜日でした^^【YOS】
posted by cafe staff at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

精つけろ!取合えず『鮨』食っとけ!

toku1.jpg

えー土曜日の試合の件はさて置き。
ここでも告知しておりました『徳永選手のサイン会・握手会』が行われました。27日の日曜日はFC東京を応援する商店街を選手たちが訪問するイベントが行われ、実家の『みなと鮨』にも徳永選手が来られました。

ここで行われるイベントは今年で3年目。一昨年は塩田選手、昨年は三浦文丈選手と鈴木規男選手。昨年は平日の午後の時間にも関わらず、多くの子供たちが集まり、間近で見る選手に目を白黒^^。試合で結果を出す事はもちろんなのでしょうが、こういうふれあいもファンを増やす事には大事な事だと。

到着後、FC東京営業の方に『挨拶』を振られ、突然の事に戸惑いをしながら挨拶をする徳永選手^^。

toku3.jpg

子供たちが持ってきた色々なものにサインをしたり、写真を撮ったり。子供たちは一様に『にこにこ顔』

toku2.jpg

その後うちの親父がお鮨を振舞うことに。毎年『みなと鮨』に来た選手・スタッフにお鮨を振舞っていて、営業の方から『お鮨を出してくださるから何も食べてくるな』と徳永選手は言われていたそうな^^。

3年ぐらいまでは『野球=巨人』に典型的な昭和生まれのオヤジ。それがいつの間にはテレビでサッカーを良く見るようになって「今日は沢山入ってたなあ」とか言ってます^^。

親父的には「言いたい事は色々あるが、取り合えず鮨食っとけ!精つけてガンバレ!」と言う事でしょう^^。
タグ:FC東京 徳永
posted by cafe staff at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5/27(日)『みなと鮨』にて・・・・

minato.jpg

FC東京『徳永悠平選手』が来訪、サイン&握手会が行われます。
これは毎年行われているチームを応援している街の商店街へ選手が訪問するイベント。

昨年は三浦文丈選手鈴木規男選手が来訪。一昨年は塩田選手が来訪されました。ここ『みなと鮨』の場所以外でも、5/27は色々な場所の商店街へ選手が訪問するそうですので、まわりを注意すると、案外近所に選手が来ているかもしれません^^。

残念ながら『0422cafe』の商店街には選手は選手は来ませんが、近くの『三鷹南銀座商店街』には選手が来るそうです。それにFC東京オフィシャルショップ『TIFOSI』の店長によると『うちに連れて来る!』と申しておりましたので、TIFOSIで買い物を楽しんでいると、『ひょっこり選手が・・・・』なんて事もあるかもしれません^^。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■FC東京・徳永選手 サイン・握手会
 日時:5/27(日)12:15〜13:00
 場所:みなと鮨前駐車場
    東京都三鷹市上連雀6-19-7
    地図はこちら

注意事項(予めご了承のほどお願いいたします)
※5/26の試合により急遽来訪選手が変わる事もございます。
※イベントに使用するため駐車場はありません。
※当日の交通事情で開催時間の前後、または短縮する可能性もあります。
※会場の混雑状況により、人数制限や握手だけになる場合もございます。
※会場は一般道に面しておりますので、車に十分ご注意ください。

posted by cafe staff at 12:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

左耳に違和感がある男の歌

チャラチャチャ チャラチャ〜♪
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー

2日前から左耳
2日前から違和感がある。
3日前までは何もなかったの
急に2日前からお化けがいるような違和感がある
痛む程ではないけれど。

頭をぶつけた訳じゃない
じゃないなら何で左耳に違和感があるの?
食事もきっちり5食 3食とってる。
でもなぜか左耳に違和感がある。
今まで生まれてから大きい病気にかかった事がないから大丈夫。
きっといける、たぶん何にもない。
でも何故か左耳に違和感がある。

左耳に違和感がある男の歌。

ああ〜東京タワ〜ズ

この記事を読んだら、この歌が頭の中でぐるぐるリピートして止まりません・・・・^^;


冗談はさておき、きっちり直して万全の体調でリーグ戦に戻ってきてね>ヒラヤ〜マ^^
posted by cafe staff at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

奥さん!た・た・大変ですよ!

藤山選手が出場停止です!

これまで全試合に出場(開幕戦は途中出場)して、崩壊しかけた守備陣を『ミスター』が何とか繋ぎ止め、ここ数試合の勝利にも多大な貢献をしている藤山選手が出れないとは・・・・・・。

明日は大事なナビスコ決勝進出を賭ける『横浜FC』戦。
一大事です、奥さん!

と騒いでも藤山選手の出場停止がなくなる訳でもなく、切り替えましょ^^。とすると、私の希望は『茂庭・エバウド』の期待のCBコンビのお披露目^^。いつかいつかと首を長〜くして待ってましたが、やっとこの時が来たと思っています。ちょっと『チキン野郎』になっている人がいますが、ここで性根を叩き直し『戦う漢』に変身してもらいたいものです。

そうなるともっといじりたくなるのが私の性分^^;。
お疲れのルーコン、ワンチョペをお休みさせて、赤嶺、平山、小澤。中盤に森村、サイドバックに小山なんぞが見て見たい!

間違ってもCBに今野・伊野波ってのはやめてね>原さん^^。
後半戦戦い抜く意味でも『気持ち』の入った選手の起用をお願いします。

さて奥さんにはどう伝えるか?
藤山選手が出場できないとなると多分、卒倒するかもしれません^^;【YOS】
posted by cafe staff at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

toto惨敗、東京激勝!
横浜F・マリノス 0-1 FC東京

え〜6億円当たったら・・・・・・

あれも買って、これも買って、借金も返して^^;・・・・・
夢で終わりました、ハイ^^;。でも、まあ東京が勝ったんでヨカッタです^^。福西さまさまです。

試合の方はお互いプレスの掛け合い。前線からプレスをかけてくるマリノスに対して、中盤と最終ラインで踏ん張る東京。それでも組織で崩してくるマリノスに何度か決定的なシュートを打たれるも『黒ユニ・土肥』が好セーブ。

後半、ルーコンに変わり福西登場でゴール裏がどよめき、「おいおいルーカス外して大丈夫なのかよ?」と思っている矢先に

福西

ハイ、大丈夫でした^^。

そして石川ナオが投入されてから、明らかにギヤチェンジをした東京。次々とマリノスゴールを襲います。が惜しいところで決まらずタイムアップ。後半の怒涛の攻撃はまさに「Sexy!」楽しかったです。

今まであまり印象の良くなかった『横国』。これでキッチリスッキリ良い印象になりました^^。また見に行こうっと。しかしほんと見にくいよね>横国。やっぱり味スタだ^^。

さて今週水曜日は予選突破がかかるナビスコ『横浜FC戦』。ホームで受けた屈辱をキッチリ返しましょう。そして土曜日は6月に控える浦和を苦しめた『名古屋グランパス戦』。この勢いが本当なのか?を図る意味でも負けられない試合。ディフェンス陣も連戦で疲労困憊の様子で、そろそろ茂庭・エバウドの力が必要ではないでしょうか。

また土曜日までtotoBIGはありませんので、また夢を見る時間が長くなる^^;とりあえずはtotoで勘だめしをする予定です^^【YOS】
posted by cafe staff at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5/26(土)『味スタに自転車で行こう!』
おススメ遠回りルート♪

5/26(土)は『味スタへ自転車で行こう!』
ええ!行きますとも。子供も連れて^^;

オフィシャルでも味スタへ行くルートが掲載されていますが、大体は最短ルートに近いもの。それでは遊びや見所も兼ねてとっておきの遠回りルートをご紹介しましょ^^。

0422.jpg

もちろん『三鷹ルート』からTIFOSIさんを出発、当0422cafeで休憩(早っ!^^;)するまでは同じ。そこから住宅街をまっすぐ南下、右に曲がって道なり右側に「禅林寺」

zenrinnji.jpg

ここには森鴎外太宰治のお墓があり、毎年6/19に行われる『桜桃忌』には多くの太宰ファンが訪れる事で有名です。

そのまま直進しすぐの八幡神社のある交差点を左折、しばらく行くと看板のないラーメン屋さん『ぺぺ』さんが。

pepe.jpg

ここはお昼と夜しかやっていないラーメン屋さん。営業中も看板さえ出てなくてここがラーメン屋とわからない人も多いはず。でも美味しいのでお客さんがいっぱいです。

後ろ髪を引かれつつそのまま直進で大成高校前の交差点まで。ちょっとここで寄り道をしに左折、ファミリーマートの先、右側にあるのが『みなと寿司』

minato.jpg

うちの親父のお店です^^;。東京ユニを着ていくとサービスしてくれます^^。27日には東京の2選手が来てサイン会を開く予定ですのでお楽しみに(後日詳細をアップします)。0422cafe同様宜しくお願いします^^。

Uターンして大成高校の交差点を右折。三鷹警察、三鷹中央図書館を越えた右手にフォスフォレッセンスという古本カフェが。

bookcafe.jpg

店主さんが学生時代から太宰研究、桜桃忌などで三鷹を訪れていて三鷹に移り住み書店員を経て古本カフェを立ち上げたお店です。太宰好きの人はちょっと一服^^。

そのまま直進、東八道路に出たら右折でしばらく直進。オフィシャルと同じように天文台北交差点を左折、気持ちいい長〜い緩やかな下り坂が続きます。

tenmondaidoori.jpg

途中右手に「東京天文台」

tenmondai.jpg

常時観測所の見学もできますが、おススメは毎月2回、第2土曜日の前日および第4土曜日の夜に観望会を実施していて、惑星や星団、二重星などその時期に見やすい天体を見れます。

オフィシャルではそのまままっすぐ行くと「味スタ」ですが、このルートでは遠回りルート^^;坂の降りきった川を渡った先、大沢コミュニティのある交差点を右折、「調布飛行場」方面へ。

iuguti_komyu.jpg

しばらく行くと左手に調布飛行場

hikoujo_toori.jpg

その先には我がホーム「味の素スタジアム」が望めます。

hikoujo1.jpg

hikoujo2.jpg

調布飛行場の脇の交差点でのんびり飛行機の発着陸を眺めながら休憩。もう少しゆっくりしたい場合は滑走路近くにあるプロペラカフェへ』。もっと近くで発着陸を見ながらお茶できますし
、フライトシュミレーターも。そうここは飛行機の格納庫内にあるカフェだからです。

調布飛行場のターミナル^^;の脇には『大沢野川グランド』があり、地元の子供達のサッカーの試合がしばしば行われていますので、未来のJリーガー^^の試合を堪能して再スタート。

oosawanogawaG.jpg

道なりをまっすぐ直進、道の突き当りを左折すると「人見街道」に出ます。しばらく行くと右手に有名な新撰組『近藤勇の生家跡』、左手に近藤勇の道場跡があります。

kondo_seika.jpg

kondo_dojo.jpg

そのまま直進し、味スタ方面の標識が見えたら左折します。その先の左手には『武蔵野の森公園』が。

musahinokoen.jpg

ここは鈴木規郎選手のブログにも出てくるノリオお気に入りの公園。広い芝生で子供とサッカーも出来ますし、高台で調布飛行場を一望できる気持ちいい公園です。ここで子供とひと遊びして、さあ味スタまでは直線のみ。

ajista2.jpg

道の先には味スタが待ち構えていて、否が応でも気分は高まります。

ajisuta_toori.jpg

そして到着。お疲れ様でした^^。

ajisuta3.jpg

どうでしたか、私のおススメのコースは?これ以外にも野川公園、深大寺、植物園など周辺には遊ぶところがいっぱい。これから暖かくなる季節、サッカー観戦ももちろんなのですが、せっかくの週末なので思いっきり遊んではいかかですか?【YOS】

※詳しいルート地図はこちら
posted by cafe staff at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ワッショイ!ワッショイ♪祭りじゃワッショイ^^

「今日は勝つよ、絶対!」

と試合前に一緒にスタジアムに行った嫁が言いました。「何で?」と聞くと・・・

「そら君の買った『ガムの当たりくじ』が出たから^^」

嫁曰く、そら君が当たりくじを引くと『非常に良い事』があるらしい。そう言えば、そら君がお腹の中にいる時に行った2000年のテディーベアデーでは見事『FC東京ベア』をゲット^^!これはもしかして・・・と期待が膨らんだ訳ですよ^^。

すると前半。

ルーカス GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


後半に入っても

ワンチョペ GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


リチェーリ GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


おまけにJEF千葉のDF GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪

のゴール祭り^^。久々に手が痛くなりました^^。昨夜はぐっすり気持ちよくお休みになれた方や、美味しい勝利の美酒をお飲みになった方が多いと思います。皆さん、おめでとうございます^^。

後半メンバーを替えて『いつもの東京』になった事や、あいかわらずロスタイムの使い方が悪いとか、一瞬忘れてポジティブに行きましょ^^。

次戦は宿敵『横浜Fマリノス』。監督更迭はそっちのチームのが早いかと思ってましたが、チームを建て直し攻撃力のあるチームに変貌。もちろん侮れません。

昨夜の勝利で波に乗れるか?正念場です。今日はサテライトの試合で、茂庭・エバウドのCBコンビが試されるそうで、マリノス戦に起用できるかどうかサテライトも楽しみの1戦です。

マリノスに勝利して更なる『ビッグウェーブ』に乗れるよう、皆さんがんばりましょ^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

『東スポ』に釣られてみる・・・
"平山レベルはJFL"(5/10東スポ4面)

いや〜東京サイトを覗いていたら何やら気なる『情報』が・・・・。
ハラヒロミ監督が平山の評価を「平山はJFLレベル」を申したらしい。早速コンビに走るが昨日の新聞があるはずもなく、ネタを提供した
パパのぶつぶつ・・・』さんへ飛んでフムフムと読む^^;。

結論からすると『ガセ』ネタ。東スポ記者の注目させようとする『脚色』から生まれた記事。これがテレビだと今時『大変な事』になるけど、『東スポ』だけに、許されている感じがするが、一瞬でも嫌な気持ちさせられたこっちとしては気分が悪い。

よしんば平山がレベルが低いとしても、それも何とかするのが『監督の仕事』。今のチームが置かれた状況を考えると、タレントが揃っているにも係らずチームの完成度は『J1』レベルにない。先日観戦してきた『横河武蔵野xFC岐阜』けど、そっちの方がよっぽど『気持ち』が入ってたし、ゲーム時代も面白かった。

という事はそれもできない監督もそれ以下って事でしょ?『ネタ』にされるような言動する自体がどうかと思う(もしかしたら東中様が気を利かして当たり障りのない記事に・・・^^;)が、取材相手をキチンを掌握して発言をした方がいいよ、オトナなんだから。こんな記事、選手がみたらどう思うか。『気をつけろ!(長井風に^^;)』

とはいえ明日は『JEF千葉戦』。正直、怖くて見たくないけど、私は見に行きますよ。こうなりゃ最後まで見届けてやる!^^;【YOS】
posted by cafe staff at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

たかが『試合に負けた』だけで家庭が荒れる^^;

IMGP0313.jpg

ハイ、行ってきました国立。

何をしにって?

もちろん『ナビスコのお菓子を貰うため』ですよ^^

という自虐的な軽口を言わなければならないほど、精神的に落ち込んでいます。仕事とかでもこんなに落ち込んだ事って少ないのに、厄年が明けたばかりなのにまた厄ですか?>カミサマ^^;

試合の方は皆さんご存知のとおり。いつもの『悪い東京』が露呈して得点0で敗戦。後半、1点を守りきるゾ!という『引きこもり』状態の横浜FC。これも立派な戦術です。それに対してFC東京の戦術はというと、戦術以前に理解度が足りないのか、指揮官の戦術とまったく違う動きをする選手たち。これじゃ勝てるはずないですよね。

後半『放り込み』を始めた所でパワープレーかと思いました。それならば『エバウド』投入、今野を一列上げてセットプレーからのゴールにフォーカスするのかと思ってたら、平山を下げ『赤嶺』投入に『?』どうしたの原さん?って思ったらちゃんと戦術が伝わってなかったのですね。この敗戦でナビスコ予選突破も他力本願に。というかリーグ戦も微妙なんですけど^^;

IMGP0314.jpg

ラモスさん、都並さんの一件で『監督解任』が話題になっています。ピンク新聞でも特集が組まれ原さんは『2位』。もちろん監督が変われば何とかなるってもんじゃないけど、どうなのかなあ?原さんは大好きだけど・・・・今の状態じゃ・・・・・。

後はフロントと本人が決める事なんだろうけど、何かこれをすれば『劇的に変わる!』みたいな特効薬(ドーピングにならないやつ^^;)ないかなあ?そんなのあるはずもないか。ダイエット商品の広告じゃあるまいし^^;

取りあえず雑念は払拭して週末の『JEF戦』に集中しましょ^^。【YOS】
タグ:FC東京 横浜FC
posted by cafe staff at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

ダメだこりゃ・・・・・・
FC東京 0-1 横浜FC

ダメだこりゃ・・・・・

『次、行ってみよう』

なのか?

今夜はふて寝・・・・・
タグ:FC東京 横浜FC
posted by cafe staff at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

