★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年08月17日

暑いですからねぇ・・・・・
ジュビロ磐田 5 - 2 FC東京

都内で夜まで仕事がありまして生で試合を観ておりません^^;ほとんど携帯サイトで更新しまくり状態で、実際の映像は家に帰ってからBs-iの録画放送を見ました。平山、赤嶺いいですね〜。気持ちが伝わってきますね。それ以外は・・・・・・orz。

さあ切り替え、切り替え^^;
年に何度かの『大虐殺劇』。毎度の事です^^;落ち込んでいる暇はありません。

今週土曜日は子供たちお楽しみの『ファイアーワークスナイト』^^。浴衣で行くと何か貰えるそうな。ただ暑いので暑さ対策を万全にして下さいね。私は残念ながらお祭りの仕事があって味スタには行けませんが、先ほど確認したら『MXテレビ様』で生放送がある!よって携帯のワンセグでの応援になりますが、現地へ応援に行かれる皆さん、選手を奮い立たせるような応援宜しくお願いします。私もカキ氷とアイスクリームを売りながら応援します^^;。

三鷹駅前では土日で『三鷹阿波踊り』が開催されます。翌日曜日はフライベントの最終日です。是非三鷹に足を運んで楽しんで下さい^^。

■フライベント 最終日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 8/19(日): @14:00 A15:00 B16:00

※チャージなどはございません。
※込み合う場合もございますので、予め席予約等をお薦めします。
posted by cafe staff at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏真っ盛り
FC東京 1 - 2 大分トリニータ

待ちに待ったリーグ再開初戦^^。
試合内容はよく覚えてないので^^他のサポさんの観戦記をご覧になった方が詳しいので、この試合で良かった事を思い出して^^;見ます。

★良かったところ

 @モニのスピードが全盛時に戻った!
 A夏休みなのに2万人のサポが来場した!
 B試合開始が19:00になって西日に悩まされなくなった。
 Cビールが美味い季節になった。

えーと・・・・・・
えーと・・・・・・

・・・・・・・・・

そんなところしか浮かびません^^;

そんなこんなで水曜日には『ジュビロ戦』がやってきます。
AWAYでは『比較的』強い我青赤軍団。HOMEのうっぷんを晴らしてほしいものです。その後には我が家の夏の風物詩^^、『ファイヤーワークスナイト』が。残念ながら私は近所のお祭りのお仕事で行けませんが、今年は子供の保育園のお友達たちが、初めて観戦するので、楽しい夏休みの思い出になるよう頑張って下さい。頼みますよ^^。

PS.今朝のNEWSで気になる記事が・・・・・

G大阪が川口獲り!磐田来年1月契約切れ日本の守護神』(スポーツ報知)

金に物言わせるっていうのはこういう事なんですかね?(かね禁止)何かこのチーム、嫌い^^;加地やらマグノ、バレーなど買い漁ってくる手法は某チームのよう。そんなチーム達が優勝争いするなんて・・・・。意地見せようぜ!東京!【YOS】

posted by cafe staff at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月も『フライベント』開催します

告知が遅くなってすみません。
好評の『フライベント』を8月も開催いたします。

7月はより親しみやすいフラとして『親子で踊るフラ』のイベントを行いましたが、8月はより本格的なフラを皆様にご覧いただける事になりました。

実際『フラ』を間近でご覧になる機会は少ないと思いますが、女性の方がご覧になると必ずと言っていいほど『踊ってみたい!』と思われるほど素晴らしいものです^^。フラでは『手』の動きひとつひとつに意味があり、踊りを通してメッセージを表現していますので、その手の動きが『どういう意味』を持っているのか?というのを調べてみるもの面白いです。

是非、この機会にご覧下さい。


■フライベント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 8/12(日): @14:00 A15:00 B16:00

 8/19(日): @14:00 A15:00 B16:00

※チャージなどはございません。
※込み合う場合もございますので、予め席予約等をお薦めします。
タグ:フラ ハワイ
posted by cafe staff at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8月の放送予定

長かった中断期間も終え、後半戦に向けてチームも始動しました。8月はリーグ戦に他にJOMOオールスター戦や、日本代表戦に北京オリンピック最終予選、その上、夏の高校野球も始まりやっと『スポーツの夏、本番!』といった感じなりました。

残念ながら22日の代表戦ダブルヘッダーは0422cafeでは夏季休暇の為放送できませんが、代表に召集されるであろう我が東京の選手を皆さん応援しましょう!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■8月 放映予定


【FC東京・サッカー】


 8/4(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  17:00〜【Live!】 JOMOオールスターサッカー
  J-EAST vs J-WEST【静岡・エコパ】

 8/11(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】
  FC東京 vs 大分トリニータ【HOME・味スタ】

 8/15(水) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】
  ジュビロ磐田 vs FC東京【AWAY・ヤマハ】

 8/18(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  18:30〜【Live!】
  FC東京 vs 柏レイソル【HOME・味スタ】


 0422cafe夏季休業の為【8/20-22】の3日間お休みさせていただきます。
  
 8/25(土) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  浦和レッズ vs FC東京【AWAY・埼玉スタ2002】

 8/29(水) +++++++++++++++++++++++++++++

  19:00〜【Live!】 
  サンフレッチェ広島 vs FC東京【AWAY・広島ビッグアーチ】


【高校野球】

 8/5〜19まで随時放映いたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※貸切など場合によっては放映しない事もございます。
 その場合こちらで告知いたしますが、
 事前にご確認のほどお願いいたします。

posted by cafe staff at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ON AIR! | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

7/29『親子フラ』が行われました。

先週の29日(日)にハワイフェアのイベント『親子フラ』が行われました。28・29日は周辺及び0422cafeのある三鷹産業プラザで夏祭りが行われていまして大勢のお客様が夏祭りを楽しんでいました。

実は『親子フラ』をやっていたのは息子のお友達のお母さんとお姉ちゃん^^。生でフラを見る事は三鷹ではそうそうある事ではないですし、お店ではお子様連れのお客様が多いので親子で踊るフラを楽しんでいただけるのではとお願いしてみました。

早速グループの皆さんに聞いていただきましたら、丁度『夏祭り』の29日に皆さんの都合が合いまして2ステージ踊っていただける事が決定。

当初はテラス席を開放して踊っていただく予定でしたが、生憎天候不順により直前の大雨により開口ドアを閉めて踊っていただきましたが、その後皆さんの日頃の行いが良い^^のか天候が回復。2回目はドアを全開にして踊っていただきました。

店内のお客様はもちろんですが、外からご覧になっている方も大勢いてまさに『ALOHA』な雰囲気^^。1回目はさすがに緊張していたようですが、2回目は開口ドアを全開したせいか皆さん気持ちよく踊っていただき、終わってから『気持ちよかった!』『楽しかった!』と言っていただき、親子フラのイベントは無事終わる事ができました。

今回踊っていただいた4組の親子(男の子も元気に踊っていました^^)の皆さん、本当に有難うございました。またご一緒にイベントをやりましょう^^。

残念ながらイベント進行に終われイベントの写真を取れませんでしたが、当日来店された方にお借りして後日その模様をアップしますのでお楽しみに^^。

フラのイベントは8月(12・19日)にもあります。より本格的なフラを踊っていただく予定です。こちらもお楽しみ^^。
posted by cafe staff at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7/29(日)『親子Hula』イベント開催!

aloha_04221.jpg

aloha_0422_2.jpg

25日からやっております『ハワイフェア』のイベントを紹介いたします。8/31までの期間内にハワイの伝統的な踊り『Hula』のダンスベントを行います。

第1回は29日『親子Hula』。Hulaはハワイの伝統的な歌舞音曲であると同時に宗教的な行為でもあり、日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものです。

しかし近年ハワイでも『カヒコ』と呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)以外にアウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)が行われ、より多くの人に親しんでもらうような運動も行われているようです。

『親子Hula』は親子で気軽にHulaを楽しんでもらい、それからHulaの精神を深く知っていくという教室の皆さんに踊っていただきます。お子さんも踊りますので短い時間ですが、是非ご覧いただければと思います。

■親子Hula++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日時:7/29(日) @15:00〜 A16:00〜 2ステージ
※10〜15分の演目となります。
※状況により変更になる場合がございます。予めご了承下さい。


また8/12・19には、より本格的なHulaのイベントを開催いたいます。こちらも是非ご覧下さい。【YOS】
タグ:ハワイ フラ
posted by cafe staff at 01:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あの花火は反則だろっ!
FC東京 0-0 FCソウル

いや〜暑い暑い暑い。何だこの国立の蒸し暑さは?
こんなんだったら雨が降っててくれた方が良かったかもしれませんね。

今日のびっくりポイント。

@2軍のFCソウル戦で12,000人も入った事。
A不意を付く花火の大音響!(Mボードに投書くるなあ)
Bいつも以上に不可解な家本さん(この人しかいなかったの?)
Cユースに負けた事がギャグじゃなかった事。

安いとはいえお金を払って見せられるもんじゃなかったですね。よっぽど中学生の息子の試合の方が面白かった。見てないけどきっと早稲田大VS高麗大の試合の方が面白かったんだろうなあと思いました。

いくらPSMで選手を代えらるといっても、プレースキッカーがいなくなるなんて選手層が厚いと恥ずかしくて言えませんね。東京ってこういうチームでしたっけ?何か補強もしてないし、選手の交代を見ていると策があってしているとは思えないような始末。キッカーがいなければ他から獲るか育てろよ!それか宮沢に頭下げて戻ってきてっ!てお願いしましょうよ。もちろんそん時は反省の意味を込めて『坊主』でね。>フロント。

試合運営上も訳わかんないし。大音響の花火?は試合を煽る意味があったのかも知れないけど、ソウルサポーターが『発炎筒』を付けたらぴゅー!と警備員が駆けつけて没収。防犯防災上の問題はあるかもしれないけどソウルサポーターとしては何かはしごを外された様で『あんなに煽っておいて駄目なの?』って思ったはず?

の割には試合内容は記憶に残らない。てか残したくない。きっとボールボーイしているユース君達は『俺達だったら勝ってたかも?』と思っているに違いない。

しかしいつまで原さんはこんな事し続けるんだろう?平山ってそんなに悪い?八田って出せないの?エバウドってさあ・・・・。選手も走らないし縦にボールを出さないで横パス・バックパスばかり。ハーフライン超えるまでどんだけ時間かけてるのかわかってるのかなあ。昨日のサウジアラビア見たよね?サッカー選手なら。

しかし原さん。キッカーがいない状況で平山出しても、平山がかわいそうじゃない?『ヘディングで勝負しろ!』って言ったって平山の頭に合わせられるキッカーがピッチにいないじゃん!正面ついたけど平山のヘッドにはドキドキしましたよ。赤嶺の闘志にも。そういうの買わないのかなあ?

まあ梶山、伊野波、今ちゃん、ノリオがいないからかもしれないけど後半戦もかなり厳しい事になるのは確実。他人事みたいに『れば・たら』のコメントなんかしてないで『面白い試合』しようよ、原さん。根性決めてさっ!【YOS】
posted by cafe staff at 00:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

『ハワイフェア』始まりました^^

昨日から『ハワイフェア』が始まりました。
期間は8/31まで。それまでちょっとづつ店内の様子やハワイの料理など掲載していきます。

surfboad.jpg

今回、ディスプレイで一際目立つのが『ロングボード』。私の従兄弟のやっちゃんからお借りしたハワイでも日本でも有名なHICのやつ。ちょっと東京チックな青のボード真っ赤なフィン^^。これで東京の応援も『波に乗る』って感じですか^^;。

aloha_monita.jpg

いつも皆さんが応援している『大型モニタ』の下には椰子の葉をディスプレイ。8月からのリーグ戦はちょっと南国リゾート気分の応援が楽しめます♪まだ梅雨が明けれてないですが、テラス席でトロピカルドリンクを飲んでハワイ気分を楽しんではいかがですか?【YOS】
タグ:ハワイ
posted by cafe staff at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Event ! | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ハワイの装飾終わりました^^

中断期間だし噂のナスは来ないようだし、練習試合で高校生に負けちゃうし・・・・だから仕事しよっと^^;。というわけではないですが、25日からの『ハワイフェア』に向けて店内の装飾をみんなでやってましてやっと終了しました。

予算の関係もあるんでそんなに大規模にできないけど、通る人に「回想してるんですかあ?」と何度も聞かれる始末^^;昨日はランチ後閉店してスタッフ総出で飾りつけ。定休日の今日は写真関係と追加の装飾をしてきましたけど、通る人が「改装ですか?」というのがわかるほど雰囲気が変わりました^^。

最初からこうしてれば良かったなあと思ったりして^^;。中には失敗した感ありありのところがありますが、その辺はご愛嬌^^。全体的なハワイの雰囲気を楽しんでもらいたいんで25日前にはあえて写真は掲載しません。お楽しみにして下さい。

ハワイと言えば「サーフィン」^^。ナオも大好きで年末のOFFの時にハワイに行ってきたそうですね。中断期にFC東京ネタもないので、ちょっと『ハワイネタ』をお送りしようかと思っております。お楽しみに^^。

そうそう今週末は0422cafeの近くの三鷹駅前商店街で大々的な夏祭りが開催されます。路上ライブやらサンバやら色々行われます。もちろんTIFOSIさんと0422cafeで『TOKYO TSICK』を販売しますし、0422cafeでは『親子フラのイベント』を予定していますので是非お越し下さい。【YOS】
タグ:ハワイ
posted by cafe staff at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【速報】ハワイフェア開催します!
7/25-8/31

0422cafeでは7/25-8/31まで『ハワイフェア』を開催します。期間内はご好評の『ロコモコ』の他にもハワイのフードや飲み物を提供し、店内もハワイの雰囲気を感じさせる装飾や小物をディスプレイし、大型画面ではハワイ州観光局からお借りしたハワイの映像を店内で放映いたします。

また店内にはハワイの写真を載せている『EIEN ALOHA』の管理人さんからお借りしたハワイの写真を所々に掲示しておりますので是非ハワイを満喫してください。

期間内にはイベントを開催。7/29(日)15:00〜『親子フラ』(10分を2ステージ予定)。8/12(日)・19(日)には、本格的なフラのショーを行います。(14:00・15::00・16:00の3ステージ)

まだ梅雨も長引いていますが、一足先に常夏・ハワイを楽しんでみてはどうですか?
タグ:hawaii
posted by cafe staff at 04:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

