★放送スケジュールはこちらから★ON AIR!

★DOGインフォはこちら★WON WON!


多摩川クラシコ

2007年05月21日

toto惨敗、東京激勝!
横浜F・マリノス 0-1 FC東京

え〜6億円当たったら・・・・・・

あれも買って、これも買って、借金も返して^^;・・・・・
夢で終わりました、ハイ^^;。でも、まあ東京が勝ったんでヨカッタです^^。福西さまさまです。

試合の方はお互いプレスの掛け合い。前線からプレスをかけてくるマリノスに対して、中盤と最終ラインで踏ん張る東京。それでも組織で崩してくるマリノスに何度か決定的なシュートを打たれるも『黒ユニ・土肥』が好セーブ。

後半、ルーコンに変わり福西登場でゴール裏がどよめき、「おいおいルーカス外して大丈夫なのかよ?」と思っている矢先に

福西

ハイ、大丈夫でした^^。

そして石川ナオが投入されてから、明らかにギヤチェンジをした東京。次々とマリノスゴールを襲います。が惜しいところで決まらずタイムアップ。後半の怒涛の攻撃はまさに「Sexy!」楽しかったです。

今まであまり印象の良くなかった『横国』。これでキッチリスッキリ良い印象になりました^^。また見に行こうっと。しかしほんと見にくいよね>横国。やっぱり味スタだ^^。

さて今週水曜日は予選突破がかかるナビスコ『横浜FC戦』。ホームで受けた屈辱をキッチリ返しましょう。そして土曜日は6月に控える浦和を苦しめた『名古屋グランパス戦』。この勢いが本当なのか?を図る意味でも負けられない試合。ディフェンス陣も連戦で疲労困憊の様子で、そろそろ茂庭・エバウドの力が必要ではないでしょうか。

また土曜日までtotoBIGはありませんので、また夢を見る時間が長くなる^^;とりあえずはtotoで勘だめしをする予定です^^【YOS】
posted by cafe staff at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

取らぬ狸の何とやら・・・・
今回の『toto』は6億円が出るらしい!?

あるサイトで「一獲千金狙うなら…BIGとジャンボどっち?という記事が。

それによると・・・・

BIGの買い目は約480万通りあり、すべての組み合わせを買うには1口300円だから約14億円が必要との事。くじがたくさん売れれば売れるほど、1等が出る確率は高くなっていくらしい。

という事は、今回のtotoBIGは17日現在で売上が約14億5,000万円!まだ締め切りまで時間があるので、更に売上が伸びるのは確実。専門家は「重複分も含めてすべての買い目がでたのではないか。次で1等が出る可能性は極めて高い。」と申しております^^。

この夢を誰が掴むか?は、神のみぞ知る。

お願い!神様^^一生のお願いだからさ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

(お前の一生はどれだけあるのさ! by 神様)

【YOS】

posted by cafe staff at 01:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

気持ちはわかる。

■モウリーニョ監督、公務執行妨害で逮捕(ニッカン)


イングランド・プレミアリーグのチーム、チェルシーのモウリーニョ監督が監督が逮捕されたそうな。『逮捕』という文字を見つけて「取材記者を殴ったか?」と思ったらそうではないらしい。

愛犬『ヨーキー』を海外に連れて行って帰国した際の予防注射をしてなく、衛生局職員から犬を引き渡すよう言われ、最悪の場合は処分すると通告され、ブチ切れ犬を逃がした事が『公務執行妨害』とされたらしい。

まあ注射をしてない方が悪いと思うが『処分する』と言われたら正気で対応なんてできない。それなら「命だけは・・・」と逃がすのもわかる気がします。今は逃げたワンちゃんを一生懸命探しているらしい。

メディアには非常にクールで映るモウリーニョ監督。その愛犬が『ヨークシャテリア』だったのもビックリ^^。まさかパリスヒルトンの
『犬ブーツ』なんて履いてないよね?。イメージ的には大型のシェパードとか猟犬かなあと思いますが。

ペットを愛する人には悪い人はいない(はず?^^;)。ちょっとだけモウリーニョ監督が身近に感じた今日この頃です^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5/26(土)『味スタに自転車で行こう!』
おススメ遠回りルート♪

5/26(土)は『味スタへ自転車で行こう!』
ええ!行きますとも。子供も連れて^^;

オフィシャルでも味スタへ行くルートが掲載されていますが、大体は最短ルートに近いもの。それでは遊びや見所も兼ねてとっておきの遠回りルートをご紹介しましょ^^。

0422.jpg

もちろん『三鷹ルート』からTIFOSIさんを出発、当0422cafeで休憩(早っ!^^;)するまでは同じ。そこから住宅街をまっすぐ南下、右に曲がって道なり右側に「禅林寺」

zenrinnji.jpg

ここには森鴎外太宰治のお墓があり、毎年6/19に行われる『桜桃忌』には多くの太宰ファンが訪れる事で有名です。

そのまま直進しすぐの八幡神社のある交差点を左折、しばらく行くと看板のないラーメン屋さん『ぺぺ』さんが。

pepe.jpg

ここはお昼と夜しかやっていないラーメン屋さん。営業中も看板さえ出てなくてここがラーメン屋とわからない人も多いはず。でも美味しいのでお客さんがいっぱいです。

後ろ髪を引かれつつそのまま直進で大成高校前の交差点まで。ちょっとここで寄り道をしに左折、ファミリーマートの先、右側にあるのが『みなと寿司』

minato.jpg

うちの親父のお店です^^;。東京ユニを着ていくとサービスしてくれます^^。27日には東京の2選手が来てサイン会を開く予定ですのでお楽しみに(後日詳細をアップします)。0422cafe同様宜しくお願いします^^。

Uターンして大成高校の交差点を右折。三鷹警察、三鷹中央図書館を越えた右手にフォスフォレッセンスという古本カフェが。

bookcafe.jpg

店主さんが学生時代から太宰研究、桜桃忌などで三鷹を訪れていて三鷹に移り住み書店員を経て古本カフェを立ち上げたお店です。太宰好きの人はちょっと一服^^。

そのまま直進、東八道路に出たら右折でしばらく直進。オフィシャルと同じように天文台北交差点を左折、気持ちいい長〜い緩やかな下り坂が続きます。

tenmondaidoori.jpg

途中右手に「東京天文台」

tenmondai.jpg

常時観測所の見学もできますが、おススメは毎月2回、第2土曜日の前日および第4土曜日の夜に観望会を実施していて、惑星や星団、二重星などその時期に見やすい天体を見れます。

オフィシャルではそのまままっすぐ行くと「味スタ」ですが、このルートでは遠回りルート^^;坂の降りきった川を渡った先、大沢コミュニティのある交差点を右折、「調布飛行場」方面へ。

iuguti_komyu.jpg

しばらく行くと左手に調布飛行場

hikoujo_toori.jpg

その先には我がホーム「味の素スタジアム」が望めます。

hikoujo1.jpg

hikoujo2.jpg

調布飛行場の脇の交差点でのんびり飛行機の発着陸を眺めながら休憩。もう少しゆっくりしたい場合は滑走路近くにあるプロペラカフェへ』。もっと近くで発着陸を見ながらお茶できますし
、フライトシュミレーターも。そうここは飛行機の格納庫内にあるカフェだからです。

調布飛行場のターミナル^^;の脇には『大沢野川グランド』があり、地元の子供達のサッカーの試合がしばしば行われていますので、未来のJリーガー^^の試合を堪能して再スタート。

oosawanogawaG.jpg

道なりをまっすぐ直進、道の突き当りを左折すると「人見街道」に出ます。しばらく行くと右手に有名な新撰組『近藤勇の生家跡』、左手に近藤勇の道場跡があります。

kondo_seika.jpg

kondo_dojo.jpg

そのまま直進し、味スタ方面の標識が見えたら左折します。その先の左手には『武蔵野の森公園』が。

musahinokoen.jpg

ここは鈴木規郎選手のブログにも出てくるノリオお気に入りの公園。広い芝生で子供とサッカーも出来ますし、高台で調布飛行場を一望できる気持ちいい公園です。ここで子供とひと遊びして、さあ味スタまでは直線のみ。

ajista2.jpg

道の先には味スタが待ち構えていて、否が応でも気分は高まります。

ajisuta_toori.jpg

そして到着。お疲れ様でした^^。

ajisuta3.jpg

どうでしたか、私のおススメのコースは?これ以外にも野川公園、深大寺、植物園など周辺には遊ぶところがいっぱい。これから暖かくなる季節、サッカー観戦ももちろんなのですが、せっかくの週末なので思いっきり遊んではいかかですか?【YOS】

※詳しいルート地図はこちら
posted by cafe staff at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

縁起を担いで新限定メニュー♪

来週の5/26(土)に味スタで行われる『FC東京 vs 名古屋グランパス戦』『自転車で味スタへ行こう!』イベントが開催、それに際して味の素スタジアムまでの自転車ルートがオフィシャルで公開されました。その三鷹ルート0422cafeが載っております^^。

そこでせっかく載っているのだから何か提供できないかなあと思い、『限定メニュー』を提供いたします^^。

その名も『めっちゃ勝つ丼』^^。

感の鋭い方はお分かりだと思いますが『特製のメンチかつ丼』です^^。この『めっちゃ勝つ丼』には今まで勝てなかった分、これからいっぱい勝ってもらおうという思いが込められています。皆さんも『めっちゃ勝つ丼』を食べて力いっぱい応援をしませんか?

また受験、ギャンブル、お仕事、告白^^などなど世の勝負事(じゃないものありますが^^;)に効果が・・・・・あるかどうかわかりませんが、要は・・・・・

『腹へっては戦ができぬ』

美味しいものを食べてがんばりましょう。
詳細は後日アップいたします。【YOS】

タグ:限定 FC東京
posted by cafe staff at 14:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

みなさん『toto』買ってますか?

サッカーくじ『toto』を知らない人はいないと思いますが、最近注目度が増し一時期の販売伸び悩みなんて嘘のよう。

それもこれも『toto BIG』のおかげ。1等賞金:最大6億円!毎回『ドリームジャンポ』があるようなもの。そんな『toto BIG』も当選者なりでキャリーオーバーを続けてついに15億円に!次回の販売も含めると3名の人に6億円のチャンスがあるとの事!

そんな訳で買い続けているのですが一向に当たらないですね。当たり前ですが当たる確立なんて宝くじと同じようなもの。しかし宝くじの鉄則!『買わなきゃ100%当たらない』を元に買い続けています^^;

前回の277回は通常の『toto』を購入。13試合中9試合的中で当選なし。しかしながら結構当たった方なんで次回も買いますよ。どうですか、みなさんも一時の夢をみませんか?^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのひとり言 | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ワッショイ!ワッショイ♪祭りじゃワッショイ^^

「今日は勝つよ、絶対!」

と試合前に一緒にスタジアムに行った嫁が言いました。「何で?」と聞くと・・・

「そら君の買った『ガムの当たりくじ』が出たから^^」

嫁曰く、そら君が当たりくじを引くと『非常に良い事』があるらしい。そう言えば、そら君がお腹の中にいる時に行った2000年のテディーベアデーでは見事『FC東京ベア』をゲット^^!これはもしかして・・・と期待が膨らんだ訳ですよ^^。

すると前半。

ルーカス GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


後半に入っても

ワンチョペ GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


リチェーリ GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪


おまけにJEF千葉のDF GOAL

ワッショイ♪ワッショイ♪

のゴール祭り^^。久々に手が痛くなりました^^。昨夜はぐっすり気持ちよくお休みになれた方や、美味しい勝利の美酒をお飲みになった方が多いと思います。皆さん、おめでとうございます^^。

後半メンバーを替えて『いつもの東京』になった事や、あいかわらずロスタイムの使い方が悪いとか、一瞬忘れてポジティブに行きましょ^^。

次戦は宿敵『横浜Fマリノス』。監督更迭はそっちのチームのが早いかと思ってましたが、チームを建て直し攻撃力のあるチームに変貌。もちろん侮れません。

昨夜の勝利で波に乗れるか?正念場です。今日はサテライトの試合で、茂庭・エバウドのCBコンビが試されるそうで、マリノス戦に起用できるかどうかサテライトも楽しみの1戦です。

マリノスに勝利して更なる『ビッグウェーブ』に乗れるよう、皆さんがんばりましょ^^【YOS】
posted by cafe staff at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

天王山!『浦和 vs G大阪』戦 放映!

昨日勝利して気分が良いので他チームの試合を放映しちゃいます^^。

間違いなく注目の一戦。今後我が青赤軍団との対戦を控えているだけに、相手を知る(強いのは知ってるけどね^^;)意味では見逃せません。強者が『必ず』勝つとは言えないのが『勝負の世界』。昨日の横浜FCの試合を考えれば一目瞭然。見逃せません^^。かる〜くビールなど飲みながら観戦しませんか?【YOS】

5/13(日)16:00〜【Live】
浦和レッズ vs ガンバ大阪
タグ:G大阪 浦和
posted by cafe staff at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ON AIR! | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

『東スポ』に釣られてみる・・・
"平山レベルはJFL"(5/10東スポ4面)

いや〜東京サイトを覗いていたら何やら気なる『情報』が・・・・。
ハラヒロミ監督が平山の評価を「平山はJFLレベル」を申したらしい。早速コンビに走るが昨日の新聞があるはずもなく、ネタを提供した
パパのぶつぶつ・・・』さんへ飛んでフムフムと読む^^;。

結論からすると『ガセ』ネタ。東スポ記者の注目させようとする『脚色』から生まれた記事。これがテレビだと今時『大変な事』になるけど、『東スポ』だけに、許されている感じがするが、一瞬でも嫌な気持ちさせられたこっちとしては気分が悪い。

よしんば平山がレベルが低いとしても、それも何とかするのが『監督の仕事』。今のチームが置かれた状況を考えると、タレントが揃っているにも係らずチームの完成度は『J1』レベルにない。先日観戦してきた『横河武蔵野xFC岐阜』けど、そっちの方がよっぽど『気持ち』が入ってたし、ゲーム時代も面白かった。

という事はそれもできない監督もそれ以下って事でしょ?『ネタ』にされるような言動する自体がどうかと思う(もしかしたら東中様が気を利かして当たり障りのない記事に・・・^^;)が、取材相手をキチンを掌握して発言をした方がいいよ、オトナなんだから。こんな記事、選手がみたらどう思うか。『気をつけろ!(長井風に^^;)』

とはいえ明日は『JEF千葉戦』。正直、怖くて見たくないけど、私は見に行きますよ。こうなりゃ最後まで見届けてやる!^^;【YOS】
posted by cafe staff at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

たかが『試合に負けた』だけで家庭が荒れる^^;

IMGP0313.jpg

ハイ、行ってきました国立。

何をしにって?

もちろん『ナビスコのお菓子を貰うため』ですよ^^

という自虐的な軽口を言わなければならないほど、精神的に落ち込んでいます。仕事とかでもこんなに落ち込んだ事って少ないのに、厄年が明けたばかりなのにまた厄ですか?>カミサマ^^;

試合の方は皆さんご存知のとおり。いつもの『悪い東京』が露呈して得点0で敗戦。後半、1点を守りきるゾ!という『引きこもり』状態の横浜FC。これも立派な戦術です。それに対してFC東京の戦術はというと、戦術以前に理解度が足りないのか、指揮官の戦術とまったく違う動きをする選手たち。これじゃ勝てるはずないですよね。

後半『放り込み』を始めた所でパワープレーかと思いました。それならば『エバウド』投入、今野を一列上げてセットプレーからのゴールにフォーカスするのかと思ってたら、平山を下げ『赤嶺』投入に『?』どうしたの原さん?って思ったらちゃんと戦術が伝わってなかったのですね。この敗戦でナビスコ予選突破も他力本願に。というかリーグ戦も微妙なんですけど^^;

IMGP0314.jpg

ラモスさん、都並さんの一件で『監督解任』が話題になっています。ピンク新聞でも特集が組まれ原さんは『2位』。もちろん監督が変われば何とかなるってもんじゃないけど、どうなのかなあ?原さんは大好きだけど・・・・今の状態じゃ・・・・・。

後はフロントと本人が決める事なんだろうけど、何かこれをすれば『劇的に変わる!』みたいな特効薬(ドーピングにならないやつ^^;)ないかなあ?そんなのあるはずもないか。ダイエット商品の広告じゃあるまいし^^;

取りあえず雑念は払拭して週末の『JEF戦』に集中しましょ^^。【YOS】
タグ:FC東京 横浜FC
posted by cafe staff at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

